検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:986 hit

9 ページ9

今はインターハイ前の

強化合宿をするため東京に向かうバスの中。

深夜に学校に集合して、

今は出発して30分くらいかな。

部員の皆さんはもうすっかり寝ている。

私も寝ようと思ったけど、あまり寝付けなかった。


梟谷、音駒、烏野、青葉城西の4校と

私達白鳥沢学園の5校が参加する。


窓の外をぼーっと眺めていると、

突然私の隣に天童先輩がやってきた。



「Aちゃん、寝れないの?」



小さな声で私に話しかける天童先輩。

私が頷くと、どうして?とまた聞かれる。

どう伝えようか少し悩んでいると、

先輩は紙とペンを貸してくれた。



『今まで生きてきた中で、この障がいを

すぐに受け入れられた経験はあまりないです。

天童さんやバレー部の皆さんくらいです。

なので他の学校の皆さんにどう思われるのか不安で』



そう書いてメモを天童先輩に渡す。

先輩は一通り目を通した後、

いつものようにニヒヒと笑って

大丈夫だよ、と私の頭を撫でてくれる。


「Aちゃんに何かあったら、

俺らがいつでも助けるからね。

迷惑とか考えずに頼るんだよ」


天童先輩の言葉に安心感を覚える。


そのまま私の頭を肩に乗せて、

明日もあるから寝よっかと言う天童先輩。

天童先輩に体重を預けて、眠りに落ちた。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:acyo | 作成日時:2020年4月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。