検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:275,259 hit

漆拾陸話 ページ28

…Aは本当に泣くと眠るらしい。


沢山泣いて、抱き締めていたが急に静かになり見てみたら目を瞑り寝息をたてていた。


…こんな所で寝かせるのもあれなのでAを背負って屋敷に向かう。
こうやってAを背負い屋敷に帰るのは何回目だろうか。…嫌では無い。





__Aが泣くのは何回もあったが、あんなに叫びながら泣いていたのはあの時以来かもしれない






___あれは3年前。



たまたま、非番で夜にしっかりと睡眠をとっていた時だ。


戸を叩かれ、出てみればAが居た。当時の俺はAの存在は知っていたが話したりした事は無かった




『…水柱様………』



その時のAは怪我をしていて、目には涙を浮かべていた。



「……お前は…胡蝶の妹か」



花柱の胡蝶カナエの妹として知っていた。
…剣技の実力も中々のものて聞いていた



『………ッ………すみませ…ん』



Aは急に泣き出してしまった。…急に泣かれては何をしたら良いのか分からない。



__「カァ!カァ!花柱 胡蝶カナエ死亡!上弦ノ弍トノ格闘ノ末死亡!!」



その時に鴉が胡蝶の訃報を伝えてきた。…その時に分かった。姉が死んで泣いていたのか………



『……わ…たしが…死ねば…良かったッ……』




そんな言葉を聞いて、昔の俺と重なった__
姉が死んで悲しみにくれていた時。
自分が死ねば良かった。と言っていた自分に…



「___辛かったな…」


としか声をかけられなかった。
…次の瞬間、驚きの言葉をAは発した。



『私を継子にして下さい』



その時のAの表情は真剣な顔をしていた
瞳に迷いは無いように見えた。





___そして今まで3年間1つ屋根の下で暮らしてきた。





『…しは…ん』


背中から俺を呼ぶ声がした。…寝言だろう。
だが、そうやって寝言で俺を呼ぶだけでも俺は嬉しくなる。






___A、お前は死ぬべき者じゃないぞ

漆拾漆話→←漆拾伍話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
496人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水波氷華#水柱 - クラムボンさん» しゃああ!!キタァァァ!!義勇さん!(取り乱しました) (2020年5月28日 19時) (レス) id: a75ba4312e (このIDを非表示/違反報告)
クラムボン - ツキナさん» はい!がんばります! (2020年5月27日 14時) (レス) id: a2a28532ba (このIDを非表示/違反報告)
ツキナ - こんにちゎ。更新、、楽しみに、、、してます。 (2020年5月27日 13時) (レス) id: b8157ff917 (このIDを非表示/違反報告)
クラムボン - 水波氷華#水柱さん» 義勇さんは、次の話しで出てきます!(多分) (2020年5月26日 22時) (レス) id: a2a28532ba (このIDを非表示/違反報告)
水波氷華#水柱 - クラムボンさん» 義勇さんんんんん!!!すいません取り乱しました (2020年5月26日 22時) (レス) id: a75ba4312e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クラムボン | 作成日時:2020年5月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。