検索窓
今日:24 hit、昨日:12 hit、合計:15,072 hit

(3) ページ13

凝光は上空へ飛び上がる

そして手を前に突き出し、岩元素で陣を組み立てれば群玉閣を中心に円形を作り上げる


その円形の床は凝光の陣と同じ模様だった

凝光がさらにその陣に岩元素の力を加えれば、三つの帰終機が現れる


そこに留雲借風真君と理水畳山真君、削月築陽真君が飛んでいき、新帰終機の上に乗り、それぞれ仙力を注ぎ込む

そこから魔神に向けて抗戦を放てば魔神は少し怯む

すると帰終機向かってファデュイの兵が現れた

















パ「ファデュイだ!「帰終機」に向かって来たぞ!」
















刻晴は剣を抜き、走って向かって行く

空もセーレも剣を抜いて、刻晴と同じように走る


















「仙人たちが帰終機を操作してる。「ファデュイ」に邪魔させるな!」

刻「動ける兵士は私についてきなさい!」
















千岩軍も加勢する

戦力が増えた

空とセーレで左右の帰終機の守護をする


















パ「オイラたちも手伝うぞ!」

留「数千年ぶりに魔神との手合わせだ。
  さあ、来い。お前達の本気を見せてくれ」














まったく……留雲も随分なことを言うわね……!


セーレはニヤッと口角を上げて、ファデュイの兵を倒していった

そしてファデュイの相手をしていると、魔神はそれぞれエネルギーを集め、一つにした














パ「なんだあれ!?」

魈「「渦の魔神」オセル……その神力だ、我はよく知っている。
  注意してよけろ」














そのエネルギーを空へと打ち上げる

そうすれば隕石のように降ってくる

それを合図にしたかのようにファデュイの兵も増える
















「ファデュイが攻撃を早めてます!」

凝「フン、やるわね。この件が終わったら、そう易々と許したりしないわよ」
















凝光は苦笑する

ファデュイはどんどん増えるばかり

すると今度は魔神からの攻撃が来る

















パ「攻撃が来るぞ!「ファデュイ」め!もう……」

ピ「「もうだめ」なのかい?」

パ「えっ?」

ピ「これで元気を出しておくれ」
















するとファデュイに攻撃するたびにピンばあやの衝撃波が追撃として加わる

パイモンは嬉しそうに言った


















パ「これって……仙力!?空、この光、絶雲の間の時と同じ……わあ、
  「ピンばあやの衝撃波」だ!すごい」

『ピン!!』

















セーレは一般人に仙力を注ぎ込むことに反対していた

(4)→←(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:原神 , 七神 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆっきーぷ | 作成日時:2023年5月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。