検索窓
今日:81 hit、昨日:240 hit、合計:518,390 hit

緋色い裏側 6 ページ44

.


さて、彼女が店から出たようだしボウヤとの通話も終了させた。
彼女の行動を鑑みるに、買い物が終わり次第 電話をしてくる可能性が高い。

・・・自身の買い物も済ませるのであれば、車を出してドライブと洒落込むのもいいかもしれないな



と思ったが、"お礼に伺うのだから迎えに来たら意味が無い"という理由で断られた。
ストーカーに狙われていることをもう少し自覚してほしいものだ。
こちらを標的にしてくれればすぐに解決するんだが・・・

やはりデートに誘うか


そんなことを考えながら待っていると、スマホ片手に該当したであろう建物を見て口を開けた彼女がやって来た。

門に辿り着いた彼女はチャイムを鳴らそうとしたが、表札が目に入り動きを止めた。
悩む素振りを見せたり、周りを見たりした後はスマホとにらめっこを始めた。

表札のことまで話していなかったし、一般的な反応と判断していいだろう。
ドアを開けると安心したような表情の彼女。
・・・これが演技だとしたら大した物だな

門を開けるとすぐさまあの厭わしい洗剤を差し出される。
彼女も洗剤にも罪はないが、俺は油が欲しかった。


「わざわざすみません、ありがとうございます。
そうだ、何か飲んでいかれますか?」

「い、いえ・・・
嬉しいお誘いですが、買い物が残ってますので・・・」

「そうでしたか。
私も買い物がありますし、車 出しますよ」


そう言えば微かに揺れる瞳。
先程からのように断らないところをみると、魅力的な提案らしい。


これはチャンスだ


直感がそう告げている。
何のチャンスかはさて置き、中で待つよう手を引くと意外と素直についてきた。


「お邪魔します・・・」

「中で待っていてください」

「ここで待ってますので・・・」


物珍しそうに辺りを見ている彼女に声をかけるも、さすがに玄関からは動こうとしなかった。

仕方ないので洗剤を置き、鍵を持って彼女の元へ向かった。
そういえば結局めぼしいイベントが見つからなかったので、見たいものはないか直接聞いてみた。

ため息をこぼされ、至極真っ当な返事と共にボウヤにも聞かれた話をされた。

しかしそれは、無駄な足掻きだと言っているようにも聞こえた。
話を早々に終らせ外に出ようとする彼女の手を取り、強引に扉を閉めた。


「お、沖矢さん・・・?」


「君は・・・

貴女は記憶を戻したいとは思わないんですか?」




速かった鼓動がさらに速まった気がした。

緋色い裏側 7→←緋色い裏側 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (553 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1730人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はく(プロフ) - あ、油が欲しいんですね(笑)笑いました (2021年8月19日 20時) (レス) id: 480d828c8e (このIDを非表示/違反報告)
ノルン(プロフ) - うおおおおおお!!!更新お疲れ様です!有難う御座います!待ってて良かった(泣)嬉しいです!!! (2021年6月5日 15時) (レス) id: 01548bf821 (このIDを非表示/違反報告)
ふたみや遥(プロフ) - れもんさん» 一番とか言われたああああああああ!!!!ありがとうございます、テンション上がりました。リクエストは随時募集してますのでお気軽にコメントしてください! (2021年6月5日 13時) (レス) id: 3814eb06e2 (このIDを非表示/違反報告)
ふたみや遥(プロフ) - 藍琉さん» 嬉しいいいいいいい!応援もありがとうございます!続きも良ければ楽しんでいってください! (2021年6月5日 13時) (レス) id: 3814eb06e2 (このIDを非表示/違反報告)
ふたみや遥(プロフ) - 紅葉さん» 続きできました!たぶん面白いです! (2021年6月5日 13時) (レス) id: 3814eb06e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふたみや遥 | 作成日時:2018年6月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。