検索窓
今日:96 hit、昨日:240 hit、合計:518,405 hit

緋色い裏側 3 ページ41

.


内装見学は意外とすぐに終わった。
その場で契約を交わし、引っ越し作業のため彼女のアパートに向かった。
しかし、部屋は何の準備もしていない状態で放置されていた。


「おかしいですね、今日出ていくのなら準備していると思うのですが・・・」

「・・・急に出ていくって言っても用意してから出かけますよね、普通」


何かが起きて逃げようとしたのか?
一体何から・・・


「四の五の言ってても仕方ないわね。
急いで片付けしましょうか」


佐藤刑事の一言で全員で荷造りに取り掛かる。
テレビ等の配線をまとめている時に、この家にそぐわぬものが目に入った。



──盗聴器だ



彼女が片付けている寝室の方にはぬいぐるみが多数・・・
厄介な奴に好かれたもんだ、と内心ため息をついて 事を伝えるためにキッチンへ向かった。

まだ動いているのか分からないため、スマホに文字を打って会話をする。
千葉刑事がダンボールを持ってきてくれるらしいので、その時に発見器も持ってくるということで対処は決まった。

あとは彼女に伝えるだけだが・・・
なんと伝えれば不安は少ないだろうか・・・

考えているうちに千葉刑事が来てしまったので、簡潔に内容を書き示した。

片付けをしている彼女に声をかけながら紙を見せる。
一瞬 眉をひそめたが、何事も無かったように振る舞ってくれた。
気分転換に音楽を、と頼めば音量を上げつつこちらを伺ってきた。

どこで知識を得たんだか・・・

大丈夫であることを伝え、他に仕掛けられてないか探しだしたが少し遠いか・・・


「コナンくん、音楽聞こえる?」


そう思った矢先の出来事だった。
彼女は自然に振る舞いつつ、スマホを判定しやすい位置に変えたのだ。

記憶を失ってもそんな行動を取れる彼女に興味が湧いた。



出てきた場所を知らされると、さすがにショックを受けたのか顔を青白くさせていた。
大丈夫かと声を掛けようとしたが、外からの声に肩が跳び上がっていた。
そしてボウヤが向かったことに気付いて追いかけていった。

・・・とりあえずは大丈夫そうか

緋色い裏側 4→←緋色い裏側 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (553 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1730人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はく(プロフ) - あ、油が欲しいんですね(笑)笑いました (2021年8月19日 20時) (レス) id: 480d828c8e (このIDを非表示/違反報告)
ノルン(プロフ) - うおおおおおお!!!更新お疲れ様です!有難う御座います!待ってて良かった(泣)嬉しいです!!! (2021年6月5日 15時) (レス) id: 01548bf821 (このIDを非表示/違反報告)
ふたみや遥(プロフ) - れもんさん» 一番とか言われたああああああああ!!!!ありがとうございます、テンション上がりました。リクエストは随時募集してますのでお気軽にコメントしてください! (2021年6月5日 13時) (レス) id: 3814eb06e2 (このIDを非表示/違反報告)
ふたみや遥(プロフ) - 藍琉さん» 嬉しいいいいいいい!応援もありがとうございます!続きも良ければ楽しんでいってください! (2021年6月5日 13時) (レス) id: 3814eb06e2 (このIDを非表示/違反報告)
ふたみや遥(プロフ) - 紅葉さん» 続きできました!たぶん面白いです! (2021年6月5日 13時) (レス) id: 3814eb06e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふたみや遥 | 作成日時:2018年6月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。