検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:14,286 hit

永遠の夜 ページ38

「外見しか良いところがない話を聞かない傍若無人自分勝手……」

「え?」

「私が世話を焼かないと生きていけないくらいボンボンだし……」

「ちょっとまってください」

「けどね」


ずらずらと並べられる悪口の数に思わず制止を挟もうとした自分を、一言で引き留めた。
その時の彼は、たいそう愛おしげな目をしていた。


「悪いやつじゃなかった」


ようはすべてその一言に籠められていたのだ。どんなに二人の仲が分け隔てようとも、確かに存在していた友情は万物をもってしても消失しきれないものだ、ということが、易々と理解できた。
彼は優しい目をしていた。


「嫉妬した?」

「は?」

スグルさんは自分の顔を下から覗き込むと、からかうようにフフ、と微笑んだ。目は挑発的に弧を描き、黒曜石を埋めたような瞳の色がこちらを誘っているようだった。

「してないです!絶対、してない……」

「ええ?本当に?」

目をそらしても、何度も視線を変えてこちらを見つめ直してくる。真っ赤な顔で頬を膨らますと、度が過ぎたと反省しつつも、まだからかい足りないといった様子で顔を引っ込めた。


「それで、その親友は何ていう名前なんですか?」

少し思い詰めたような顔をしてから彼は言った。


「秘密」

君にはできるだけ長いこと嫉妬していてほしいからね、とスグルさんは言った。自分にはよく分からなかったが、また自分をからかったのだということだけ理解できたので、軽く彼の手の甲にしっぺをした。彼はあははと笑いながら対して痛くもないのに手を降ってそれを紛らわせていた。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←訪れぬ朝


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:地獄職人(匠) | 作成日時:2021年1月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。