検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:142,865 hit

出張   you ページ27

気まぐれ?
に私の部屋に現れるジョンス。

私が先に寝てしまう時もあるし、
ジョンスが先に寝てしまうときもあるけど、
朝になると彼は自分の部屋に戻っているようで、あのワインを飲んだとき以来、
ジョンスが家に泊まる事はなかった。

最近来ないなー。
と思っていると、海外のお土産を手に現れる。

決まってそれは食べ物で、おつまみに。
と言って出してくれる。

時にはコッチでは手に入らないお酒なんかもあったりして、
それを持って来るときは得意げで、
ちょっと焦らしながら渡して来るところがかわいい。


今日は来ないみたいだな。
24時を過ぎるとジョンスは現れない。

明日からの出張の準備して、寝よ。

大嫌いな出張。
夜はだいたい取引先とのお食事会で、
あまり飲まないように釘を刺される。

たしなむ程度に・・・・。
って、どれくらい??

愛想を振りまいて、
お酒作りに徹底させられる。

でも。社会人になって、何度と無く経験してきたし、
この年になれば、少々のことは回避できるスキルもあるし、

仕事が無ければ暮らしていけないし。
出張頑張るか!!


2泊3日の出張を終える。
今回は地元だったこともあって、久しぶりに実家にも顔も出せたし、
契約もうまくいった。

もう一泊する。
という上司を置いて、一日でも早く自宅に帰りたい私は最終で帰宅する。

重いキャリーケースを引きずりながら、やっとのことで帰宅する。

時間も24時を過ぎている。

早く、ビール飲んで寝たい←

そんな思いで鍵を開けると、部屋の明かりが点いている。

え?消し忘れ?

すると、ドタバタとリビングから出てくるジョンス。

あ、来てたんだ。

「だだいまぁ〜!!超疲れたぁ。
今日はいつもと逆だね〜?」

LT「ただいまぁ〜。じゃないし!どこ言ってたの???」

え?ちょっと不機嫌?

「どこって、出張だよ。
もう、クタクタだし。」

キャリーケースを玄関に放置して、冷蔵庫に向かう。

冷凍庫に冷やされているビール発見!!

「きゃ〜!!ビール冷やしてある!!
うれしい!ジョンスありがと♪もう、最高!大好き!サランヘ!!」

そう言って、立ったままビールを開けて、一気に飲む。

居なくなったヌナ  LT→←合鍵   LT



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:superjunior , sj , イトゥク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はなはな(プロフ) - コレあたし!?って思っちゃった~だって、帰宅したらまずビールを冷凍庫にいれるって。まんまあたしの日常。理由はごはん作ってる間にキンキンに冷やすため(^^)vお風呂とごはんの違いだけであたしじゃん。なんか私生活を知られたようで恥ずかしい(*≧∀≦*) (2013年9月16日 17時) (レス) id: f002f3f7d3 (このIDを非表示/違反報告)
ごま(プロフ) - hikaru様。始めまして。ありがとうございます!!さて、この二人どうなるんでしょう笑。これから、そういうことになれるのでしょうか←ゆるく頑張ります!励ましうれしいです。かむさはむにだ笑 (2013年9月8日 10時) (レス) id: 816d4a0ecc (このIDを非表示/違反報告)
hikaru(プロフ) - こんばんわ。2人ペースで進む話が、新鮮で面白いですね。どうなるんだろう?更新楽しみにしています。 (2013年9月8日 0時) (レス) id: a1cb35682d (このIDを非表示/違反報告)
ごま(プロフ) - ミツ様、はじめまして!コメントありがとうございます。記念すべく初コメントです。見ての通り、まだ、探り探りの状態なのですが、見つけて下さって感謝いたします。ミツ様の作品も是非拝見します。励ましうれしいです。謝謝ハート笑 (2013年9月7日 22時) (レス) id: 816d4a0ecc (このIDを非表示/違反報告)
ミツ(プロフ) - はじめまして!素敵なお話に出会えて嬉しいです!更新、楽しみにしています♪ (2013年9月7日 18時) (レス) id: 611205b7a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2013年8月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。