検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:142,870 hit

エレベーターで   you ページ3

仕事を終えて帰宅途中に、また、朝と同じコンビニによる。

買うものは6本セットの缶ビールと、少々のおつまみ。

これも日課となっている私は、「お疲れ様です。」と朝とは違う従業員に挨拶される。

そんな変わらない毎日をもうずいぶん過ごしている。

だけど、変化なんて求めていない。

寧ろ、今のこの環境があまりにも居心地が良すぎる。

生活にも、心にも、もう波風なんて立てたくない。

それが正直な私の気持ち。

だけど彼が、そんな私の日常に割り込んで来るなんて
この時の私には想像もできなかった。




自宅マンションに着き、エレベーターに乗る。
閉まりかけのドアに一人の男性が飛び込んでくる。

25階建てのマンション。エレベーターは2つ。
最上階まで上れば1階まで下ってくるのに多少時間がかかってしまうので、
その気持ちも分らなくもないが、
ここは都会のマンションで、他人との関わりを持ちたがる住人は非常に少なく、
他の住人と一緒になるくらいなら、次を待とう。と思う住人が多数だ。

そんな私も多数派で、いまだに隣の住人の顔さえ知らない。

飛び込んできた男性を見て驚く。
朝、私のおサイフを勘違いして奪った人だ。
思わず

「あ!!」

と、声が漏れてしまった。

?と私を見る男性・・・確か、コンビニの従業員がウワサしていた。
SJのイトゥク??

そうだ、私は彼に、ちょっと悪質なファンか何かに間違われたんだ。
ここに住んでるのかな?
次はストーカーに間違われそうだ。
だとしたら厄介だな。

彼より先に素早く自分の階15階を押す。

まもなくエレベーターは動き出すのに
ボタンを押さない彼。

え?何故?

まだ、私にはピンと来ていないような彼の表情に、
また難癖つけられたら堪らないし、

「あ、朝はおサイフあって良かったですね?」

と、彼の記憶を呼び戻す。

LT「ああ、今朝の!!
本当に今日は申し訳ありませんでした。
失礼な態度を取ってしまって・・・。」

「とんでもないです。私もあの状況だったら、
同じことしたと思いますし笑。
お気になさらずに。」

再び謝罪を受けたことで、実際はそこまで気に留めていなかったのに、
なんだか催促してしまったようで、早く逃げ出したい衝動に駆られる。

LT「そう言って頂いて、安心しました。」

そういって、彼は16階のボタンを押した。

エレベータで    LT→←失態  LT



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:superjunior , sj , イトゥク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はなはな(プロフ) - コレあたし!?って思っちゃった~だって、帰宅したらまずビールを冷凍庫にいれるって。まんまあたしの日常。理由はごはん作ってる間にキンキンに冷やすため(^^)vお風呂とごはんの違いだけであたしじゃん。なんか私生活を知られたようで恥ずかしい(*≧∀≦*) (2013年9月16日 17時) (レス) id: f002f3f7d3 (このIDを非表示/違反報告)
ごま(プロフ) - hikaru様。始めまして。ありがとうございます!!さて、この二人どうなるんでしょう笑。これから、そういうことになれるのでしょうか←ゆるく頑張ります!励ましうれしいです。かむさはむにだ笑 (2013年9月8日 10時) (レス) id: 816d4a0ecc (このIDを非表示/違反報告)
hikaru(プロフ) - こんばんわ。2人ペースで進む話が、新鮮で面白いですね。どうなるんだろう?更新楽しみにしています。 (2013年9月8日 0時) (レス) id: a1cb35682d (このIDを非表示/違反報告)
ごま(プロフ) - ミツ様、はじめまして!コメントありがとうございます。記念すべく初コメントです。見ての通り、まだ、探り探りの状態なのですが、見つけて下さって感謝いたします。ミツ様の作品も是非拝見します。励ましうれしいです。謝謝ハート笑 (2013年9月7日 22時) (レス) id: 816d4a0ecc (このIDを非表示/違反報告)
ミツ(プロフ) - はじめまして!素敵なお話に出会えて嬉しいです!更新、楽しみにしています♪ (2013年9月7日 18時) (レス) id: 611205b7a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2013年8月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。