検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:130,171 hit

いつつのゆびわ ページ5

「そろそろ樹は戻りな」


「え、どこにですか」


「まだあんたは人生の思い出話をするには

内容が少なすぎる。

もっと話せること増やしてからまたおいで」


「でも私、おねーさんといたい…!」






何が悲しいのか分からない、

せっかく仲良くなれたからなのか、

どうしてか涙が溢れそうになって

下を向いたまま涙を我慢しようと

下唇を強く噛む。






「…その癖、なおんないもんだなあ」


「…え、っ」


「樹のわがまま、

生きてるうちにもっと聞きたかったな」







ぎゅうっと包み込むように抱きしめられて

後頭部を優しくぽんっぽんっ、ってされて

幼少期の欠けてた思い出が

一気に蘇ったような

神経が集中したような感覚。




だってこの動作、

身に覚えがある。



小さい時泣いた時は

こうしてくれる存在がいた。







「…おねぇ、さん…?」


「また、会おうな、樹」





名前、そういえば教えてないような、

なんて考えていた時

今度は強めに背中を叩かれて

意識が遠のく。







「浴衣見れただけで満足だよ、

ほんとはドレス姿が見たかったけど。

いつか見せてくれよ、母さんに」







小さい頃から

私の記憶にお母さんはいない。



その理由はまだ今になってもわからないし

お父さんに聞いたことはあるけれど

空気を悪くして機嫌を損ねるだけだから

小学生の頃その話は封印した。



それでも幼稚園の入りたての頃

行きたくないと泣きじゃくる私を

困ったように笑いながら

優しく包み込むように抱き締めて

ぽんぽんってしてくれたあの温もりを

ずっと忘れられないままだった。



きっとあの温もりは

おねーさんと名乗ったお母さんなのだろう。



きっともう死ぬまでは会うことのない

お母さんに会ってくれてありがとうと

心の中で呟いた。








…届いてるといいな。

むっつのゆびわ→←よっつのゆびわ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
486人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とーにゅー。(プロフ) - 明里香さん» わ!ほんとですね、、!直します〜!! (2019年9月2日 12時) (レス) id: 875ec720c0 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 「にじゅういちのゆびや」になっていますよ。「にじゅういちのゆびわ」ではありませんか? (2019年9月1日 11時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
とーにゅー。(プロフ) - ゆりさん» 根は純粋そうな柿沼&妹尾カップルの方が推せてしまいます笑 わかります、増えてくれて嬉しいくらいです!!笑 (2019年8月29日 10時) (レス) id: 875ec720c0 (このIDを非表示/違反報告)
とーにゅー。(プロフ) - あじゃりもちさん» わあ!ありがとうございます!亀更新ですが、よろしくお願いしますっ!!! (2019年8月29日 10時) (レス) id: 875ec720c0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり - あいりちゃん可愛いですよね〜!二階堂&黒島カップルより、柿沼&妹尾カップルが好きなぐらいなんです^^神谷さんメインの夢小説って神谷さんが亡くなってから一気に増えた気がします笑 (2019年8月22日 23時) (レス) id: adf57f057f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とーにゅー。 | 作成日時:2019年8月11日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。