検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:119,040 hit

17 じゅしん ページ17

辰哉Side



今日は風雅が2歳まで過ごした大学病院受診の日



普段は家から30分くらいの
雪空こども病院に月に2回受診してるけど
1年に1回は下道+高速で2時間弱かかる
大学病院に受診することになってる



1日がかりになるから
大介はデイに斗亜は休日保育に行ってもらって
翔太と3人で行く



車の中では吸引をするために翔太が風雅の隣に座る



いつもと違う景色が見えるからか
最初はニコニコでいたけど
1時間を超えて疲れてきたみたいで爆睡わら



寝ちゃってもいいように人工呼吸器はいつでも持ち運んでるから翔太が人工鼻から繋ぎ変えてくれた









ようやく病院に到着



車からバギーを降ろして風雅を横抱きして座らせたけど起きないわら



受け付けを済ませて待合室で待つ



大学病院だから待ち時間が長い



30分くらい経った頃風雅が起きた



モニターを見て人工呼吸器から酸素を繋いだ人工鼻に変える



しばらくして座るのが疲れちゃったのかへの字口になり不機嫌に



泣いちゃう前にバギーから降ろして横抱きする



辰哉「風雅ー機嫌直してよ〜」



ムゥ



そうだ



辰哉「翔太あれ出して」



翔太「あれね」



あれとはアン○ンマンのパックジュース
風雅はこれが大好き



翔太「風雅ーこれ飲むー?」



風雅の前にチラつかせると



見事にニコニコに



ストローを差して



翔太「どうぞ」



ストローを風雅の口の中に入れて
吸う力が弱いからパックを押して
補助してあげると笑顔で飲んでる



よかった
機嫌直った



辰哉「美味しいー?」



いい笑顔



あっという間に1本飲み干した



翔太「もうないよー」



無くなっても加え続けてる
余程好きなんだなわら



少しして呼ばれたから診察室の中へ



診てもらった結果
問題なし
また1年後でいいみたい



先生がここまで出来ることが増えたのをびっくりしてた



見ること聞くこと食べること感情表現



あの時出来ないって言われたことが
出来るようになった



風雅の生命力すごいって



たくさん褒められて風雅はニコニコで診察を終えた

18 おひる→←16 いちにちのおわり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , Lilかんさい , 室龍太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひのか | 作成日時:2021年6月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。