検索窓
今日:105 hit、昨日:112 hit、合計:302,746 hit

□7. ページ8

「サッカー選手の車の特徴は、サッカー用語に由来して、ドアがよく閉まることだと言われておる」


いつものクイズに、呆れたような表情を浮かべていた子供たちの表情がだんだんと明るくなってくる。

なんだかんだ言ってちょっとした楽しみでもあるもんね。………少なくとも私は。


「さて、その用語は次のうちどれかな?───1、オフサイド。2、ハンド。3、コーナーキック。4、イエローカード」


考え込むみんなを見て楽しそうに「今回のは少し難易度が高かったかな?」と笑ってる博士。

…んんん、答えは分かったけど相変わらず寒いダジャレだなぁ。


『…でもちょっとだけ上手』

「愛花ちゃん分かったの?」

『うん、答えは──…』

「2番!」


こちらを向いた歩美ちゃんに答えようとした時、どこからか声が聞こえて私たちはそっちの方へと視線を上げた。


「ハンドリングのハンドだと思うよ」


こちらに歩いてきているのは遠藤選手…を含めたサッカー選手たち。


「ドアがよく閉まるってことは、半ドアが無いってことでしょ?半ドア無し…“ハンドは無し”」

「正解じゃ!」


見事に正解した遠藤選手に詰め寄るのは園子。
あーあ、京極さんがいなくてよかったよほんと。


「すっごーい、遠藤選手!サッカーだけじゃなくて頭もいいんですね!」


あはは、と小さく笑う遠藤選手。

すっかり明るさを取り戻したこの場に「ちーっす」と言う気の抜けたような声が入ってきた。


「遅なってすんませーん」

「貴大、遅いじゃないか!」


こちらへ歩み寄ってくるのは比護選手と同じユニフォームの男の人。…っていうか、私とあんま年齢変わんないんじゃ?


「誰だあの兄ちゃん」

「真田選手ですよ、今年ユースから上がった新人でワントップの比護さんのサブです」


首を傾げた元太くんに丁寧に説明した光彦くん。
私は「あ、あの人か…」と呟いた。

…ってことは、18歳とかでしょ?

ほんとに私や新一と年齢変わんないじゃん。



「前半をすっぽかすなんていい度胸してんな」

「俺、子供苦手なんすよー」


比護選手に言われても、ポケットに手突っ込んだまま気だるげに言う真田選手。

あーあ、やだやだ。だらしないなぁ。

□8.→←□6.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
696人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぴこ(プロフ) - 茜さん» ありがとうございます!!そう言っていただけると嬉しい限りです!!ぜひこれからもよろしくお願いします! (2019年5月23日 20時) (レス) id: 9511f3d914 (このIDを非表示/違反報告)
- おおおお毎回お話が面白すぎて毎日楽しみです!頑張って下さい! (2019年5月22日 18時) (レス) id: fc9bd81442 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぴこ。 x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年5月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。