検索窓
今日:115 hit、昨日:673 hit、合計:879,398 hit

□19. ページ20

飛行船の中に入った私たちは、爆弾解除を始めた。
さっきとは違って、別行動じゃなく一緒に。

探した爆弾は、喫煙室の裏と燃料タンクの裏には仕掛けられていなかった。結局見つかったのは子供たちが見つけた2箇所だけ。


不思議そうに見つけた爆弾を見つめる新一の隣に座る。カバンは飛び降りる前にラウンジに置いてきてしまったから解除の手伝いはできない。


───その時、新一の電話が着信を告げた。



『あ、私が出るから新一は解除してていいよ』

「──こら工藤!!またかける言うといて、ちっともかけてけーへんやないか!!」


爆弾解除の最中だった新一に変わって電話に出れば、無駄にデカい関西弁が耳を通り抜けた。

その声は新一にも聞こえたみたいで、呆れたような瞳で息を吐いた。



『…工藤じゃなくて上杉ですけど、服部くん』

「上杉?…おぉ、Aか!」

『うん、新一は爆弾解除してるから代わりに』



そこまで話すと、スピーカーにして新一にも聞こえるようにする。

爆弾を解除している彼の方に携帯を向けると「悪ぃ、すっかり忘れてた」と服部くんに言い聞かせるように声を発した。



「ったく、今どこに居てるんや」

『飛行船の中だよ』

「もう戻ったんか、…すばしっこいやっちゃなぁ」


感心するような服部くんの声。
…うん、私もそう思うけど。


『それより、急に電話してきてどしたの?新一忙しそうだからくだらない話は…』

「くだらない話ちゃうわ!」


本家の関西弁のツッコミが飛んできて感動していたのは心の中にとめておいて、


『…んで、なんかあったの?』

「あぁ、犯人がネットに飛行船のこと話しよったから大阪中パニックになってしもうてるで」


スピーカーにしているため、その声は新一にも聞こえた。

私の携帯に向かって驚いたように「なに…!?」と声を上げる。


電車や新幹線も逃げようとする人々でいっぱい。
高速だって大阪から西へ行く車で大渋滞らしい。

そりゃそうだ、ウイルスなんてみんな怖いもん…逃げたくもなるよ。


「銀行の行員や警備員とかもみーんな避難させられとるらしいから、強盗するんやったら今やな」

『ダメだよ』


冗談のように笑いながら言う服部くんにマジレスしたところで、ぽんと誰かに肩に手を置かれた。

□20.→←□18.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1148人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 工藤新一 , 天空の難破船   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(名前)ひよ(プロフ) - コメント失礼します。最近占いツクールで主さんの作品を見させてもらっています。質問ですが、うざさ99%の作品でパスワードがかかっていて、作品を見ることができません…。パスワードとはどんなのか教えてくださると嬉しいです! (2020年11月23日 9時) (レス) id: 8296576305 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 遊び人さん» ここだけの話、好きです(小声)隙あらば狙ってます(小声) (2020年8月31日 21時) (レス) id: 3a75016096 (このIDを非表示/違反報告)
遊び人 - 快斗って夢主のこと好きなんですか???星が綺麗って言ってたし顔赤くしてたし!!よかったら教えてくださいいぃ!! (2020年8月31日 20時) (レス) id: 08ebd560d2 (このIDを非表示/違反報告)
Akiko Tanei(プロフ) - 『一部始終しか見ていない』とありますが、『一部始終』とは最初から最後まで・細々としたところまでという意味なので、文章の意味的に『始終』はいらないと思いますよ。 (2020年1月6日 0時) (レス) id: ac2f5c909d (このIDを非表示/違反報告)
ぱぴこ(プロフ) - 蓮花さん» 覚えている人がいてくれたなんてびっくりです…!!超嬉しい!!笑 ありがとうございます!! (2019年6月24日 7時) (レス) id: 9511f3d914 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぴこ。 x他1人 | 作成日時:2019年5月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。