検索窓
今日:39 hit、昨日:40 hit、合計:189,714 hit

普通過ぎるがゆえの好奇心である。 ページ7

.





冴 side





めんどくさいマスコミから逃げた。




マネージャーは慌てていて、
マスコミ共は俺を追いかける。

そんなことしてる暇あんなら、




他のことでも取り上げりゃいいのに。


そもそも日本のマスコミも、サッカーも、

廃れすぎていて意味が無い。
路地裏を抜けた先、




光が眩しかったと同時に、鳴り響くガラス音。





目の前のそいつは、俺のファンだというのに、

ちゃんと弁償しろと言い退ける。
別にんなことぐらい、安いものだから、

さっさと払った。





他の奴らと同じ、サッカーのことは知りもしない女ファン。





それが、俺がそいつに向けた印象。
不意に聞こえたサッカー選手の名前。

大会の名前に、勝敗の話。





こいつ、ちゃんとサッカーファンだ。






そう思ったが最後だったのかもしれない。
別れてから、少しの好奇心が俺を覆う。

才能とか、そーゆーのではないけど、





面白そうだと思ったんだ。






次の日も抜け出して、
昼飯を和食にしたくてのフードコート。

地味にうめぇんだよな。




野菜炒め定食を注文した後、

席を探せば昨日のアイツ。
相席だなんて、ファンのお前からしたら嬉しいことだろ?






なんて、お前のことなんざ、どうでもいいのにな。




「糸師冴、また抜け出したんか。」



冴「関係ねぇだろタコ。」

「女の子に向かって言うことかなぁ!?」





高橋「さ、冴くん!私!!」




冴「お前に関しては名乗れよ。
つーか、名前で呼ぶな。」


「糸師冴怖すぎだろ。」





冴「お前は何時までフルネームで呼ぶんだ、うるせぇ。」


「えぇ、」




いつまでものフルネームにイライラしていた。


つーか名乗りもしねぇ女に、
名前で呼ばれたくもねぇよ。





そう思いながら、目の前の瀬山を見つめる。




「糸師、」


冴「は?」


「糸師兄。」


冴「死ね。」




「えぇ、じゃあ冴くん。」





そいつに名前を呼ばれる感覚に、
変な感じがする。



まぁいいか、許してやる。


熱狂的なファンには、優しく、だろ?
知らねぇけど。





冴「許可してやるよ、A。」





っはは、としたような笑いをしながら、
名前を呼んでやれば、どうだ。



目の前のそいつは、

簡単に目を丸くした後に。






「録音、したいので、もう一度。」




冴「しね。」





顔を赤らめるわけもなく、スマホを向けられた。




こいつやっぱ、
そこら辺のやつらと違ぇな。



好奇心でしかない。

冴くん私に何求めてんの。→←お兄ちゃん属性出てるぞ、糸師冴。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (403 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
689人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 糸師冴
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏蜜柑 - 冴ちゃん最推しなのでもう、最高でした!! (2023年2月1日 8時) (レス) @page48 id: 5a9946419b (このIDを非表示/違反報告)
甘いものと眼鏡(プロフ) - 完結おめでとうございます!毎朝この小説の更新を楽しみにしてました!!これからもずっと応援してます!!! (2023年1月29日 7時) (レス) @page50 id: 10f6e45005 (このIDを非表示/違反報告)
夜空(プロフ) - 完結おめでとうございます👏🏻🎉✨最初から最後までとても素晴らしい作品でした。ことりさんの書く作品は、どれも読んでいてワクワクするようなものばかりです。これからも、他の作品での活躍を楽しみにしています🌷🤍 (2023年1月28日 8時) (レス) @page50 id: fb39a53612 (このIDを非表示/違反報告)
お饅頭(プロフ) - 完結おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!!完結してしまったのが寂しくも嬉しくも感じます、完結までが完結してしまうとあっという間に感じました。改めて素晴らしい作品を完結まで続けてくださりありがとうございました!そしてお疲れ様でした! (2023年1月28日 1時) (レス) @page50 id: c1e1b186de (このIDを非表示/違反報告)
tomato(プロフ) - さいっこうに面白かったです!冴オチの夢小説はこれが初めてだったんですが、面白かったので他のも見てみようと思います!文章の書き方とか、文字の選びが凄い好きなので、他の作品もみようと思います!お疲れ様でした! (2023年1月27日 23時) (レス) @page50 id: 9d5bc87a7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2023年1月1日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。