検索窓
今日:111 hit、昨日:276 hit、合計:611,227 hit

友をとるか、兄をとるか。 ページ20

.






もし、敵がいるのならば、それは案外近くにいるのかもしれない。所謂身内のような存在で、それが所謂友達のような存在で。だから、わからなかった。気づくこともなかった。別に私は隠すべきことだと思っていたから、隠していただけなのに。それを騙していたんだ、と言われても分からないままで。その優しさに甘えていた私が悪いのか、気づけなかった私が悪いのかは、いつも分からない。どうせ傷ついて裏切られるぐらいなら、最後まで信じたい性分なんです。




いつメンである私を入れた4人組。松ちゃんと浜ちゃんとワタシと、それから沼ちゃん。沼ちゃんはあまり積極的に話すことは無いけど、時折とんでもな毒を吐く。それこそタイミングのいい時や、いきなりなため。だから、バランスのいい4人組だなと思っていた。思ってたんだ。沼ちゃんとはにじさんじの話をよくしていたから。私はかなかな推しで、沼ちゃんはアッキーナ推しだったから。





「騙してたんだ、って言われても、意味、分からない。急に、嘘つきとかいっぱい言われても、私、」

沼津「自覚がないの?」

浜田「沼待ちなよ。別にAは何もしてないじゃんか。」

沼津「マジで言ってんの?私知ってるんだけど。てか、気づかないとでも思ってた?Aがお兄さんの家に行く日、いつもかなかなの配信で妹に少し触れてたりとかさ。てか、妹バレした日の時、あれ、Aの声だよね。」





冷や汗が背中を伝う。
別にバレたとこで何かあるわけじゃない。きっと、沼ちゃんが怒ってるのは、私が話さなかったことなんだろう。私が、沼ちゃんたちに兄がVTuberだった、と話さなかったことに怒っているのはわかってた。けど、でも、お兄のことを考えると話さない方がいいと思ったからだ。友達がリスナーだからってのもあるけど、それでも、どっちが正解なのか私には分からなかったし。




でも、違うよね。ここで言い訳とかじゃなくて、ちゃんと言わないといけないのは。





「ごめんね、黙ってて。沼ちゃんたちのことが信じられなかったとかじゃないの。どうするのが正解だったのか、私、分からなくて。」

沼津「それって結局、信じられてなかったから話さなかっただけでしょ。」

「それは、…………ごめん、自分のことばっかで。」

沼津「悪いと思うなら融通きかせてよ。」

「は?」





敵という存在は、案外近いとこに居たのかもしれない。私は、彼女のことを信じられてなかったのだろうか。

変わらないじゃんか。→←変な感じ、だったりはする。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (485 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1545人がお気に入り
設定タグ:2j3j , kne
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えある。 - 更新楽しみにしてます!神作ありがとうございます。 (2023年4月3日 7時) (レス) @page40 id: 9c1c96d73e (このIDを非表示/違反報告)
y - 続きが欲しい!!面白い!! (2023年3月30日 18時) (レス) @page36 id: b07f6cd4e6 (このIDを非表示/違反報告)
莉叶(プロフ) - 兄妹愛?が最高すぎて爆発しそうです (2023年3月28日 0時) (レス) @page11 id: dddba37a2f (このIDを非表示/違反報告)
凌(元無名) - は? のマジトーンw面白い。 (2023年3月22日 12時) (レス) @page18 id: 9c1c96d73e (このIDを非表示/違反報告)
凌(元無名) - おだんごさんしまいさん» 主じゃないし共感した報告ですが、、、15日前くらいに国語の授業でやったんですよ。確かにwはしょれメロスだw ナイスです、、、 (2023年3月22日 12時) (レス) @page17 id: 9c1c96d73e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2023年3月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。