検索窓
今日:143 hit、昨日:201 hit、合計:344,081 hit

解き明かす意味とは。 ページ44

.





バーボン side





彼女の帰省についてきて、
起きた事件は、彼女が冤罪を背負わされた事件と、

関係性を示していた。




この謎を解くということは、彼女の罪を消すという事でもある。

まぁそこら辺は興味無いが、
全員がこの事件を解こうとするのは意外だった。




絞殺が関係しており、例外を除けば、


山の中での犯行。
必ず夜遅くになってから。




使われたものは全てロープであり、

刃物で切られたあとが残っている。




「別に、もう良くないですか。
過去のこと掘り返すのもあれですし、ね?」


バーボン「この事件を解明する意味は無い、と?」

「ただの田舎の事故死とかですって。
意味なんて、最初から、ないし。」




ベルモット「あなたが本当に父親を殺したかどうか、
わかるっていったら、あなたはどうするの?」




ベルモットの言葉にわかりやすい動揺を見せた。
この事件を解明するということは、


彼女が背負っている罪の真実を知る、ということである。




大方、彼女は犯人では無いし、



候補の誰かが犯人なのは分かりきっている。
それは全員、今はもうわかっていることだろう。

欲しいのは決定的な証拠だ。




あとひとつ、何かが足りない。




「真実がわかったって、
死んだ人は帰ってこないんですよ。」


キャンティ「下っ端、」




「あ、もう、ほんとに私の名前覚えてない?
まさかの???いや、いいんですけどもね!?
ちょっと私期待しちゃったんだけどなぁ!!!」




ぎゃんぎゃん!と騒ぎ出すのを見る。




彼女は、どんな時も変わらなかった。
犯人がわかるかも、な時でも、

ずっと。





きっとこの事件は、彼女のための事件だ。

たった1人が起こした、
愛のある、事件だ。





彼女を守るために起こした、事件。




バーボン「あなたは、
この故郷で誰よりも愛されてるんですね。」


「なわけ!!
お父ちゃんが死んだ時に、めちゃくちゃ言われたんですよ?
ほぼ追い出されですからね!!」





バーボン「………それも愛、かもだったら?」


「愛について語るのやめてください。
死ぬほど興味な、あっあーー!!!ごめんなさいって!」




見つけなければ良かったのかもしれない。



けど、知らないフリが出来るほど、
僕は大人では無いからだ。

たった一つのピースは、





最初から目の前にいたじゃないか。





全部、君のためだよ。
鴉田A。

とんでもねぇ暴露されたんだが。→←故郷でやめてくださいよ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1080人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とまと(プロフ) - 初コメ失礼します!続編おめでとうございます…この小説大好きなので嬉しい限りです!これからも応援してます!! (5月9日 22時) (レス) @page50 id: a58e0df712 (このIDを非表示/違反報告)
す ズ き(プロフ) - マジでただのワガママなコメントなんですけど良かったらピンガとか出して貰えませんか…! (2023年4月30日 14時) (レス) id: 0fae52931b (このIDを非表示/違反報告)
くるん - 最高小説!!!!ありがとうございます! (2023年4月17日 3時) (レス) @page46 id: ebb5ee106d (このIDを非表示/違反報告)
さくらこ(プロフ) - まさかの血繋がってないんかいw (2023年4月15日 21時) (レス) @page45 id: cae0d8d8c8 (このIDを非表示/違反報告)
久遠(プロフ) - この小説好きです!!!結婚してください!!!!((( (2023年3月27日 13時) (レス) @page43 id: d025dfcb18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2022年5月2日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。