検索窓
今日:109 hit、昨日:201 hit、合計:344,047 hit

教えて!シェリー先生! ページ5

.





「という訳なんですよ、シェリーさん。」




シェリー「あら、途中までは合ってるじゃない。」

「嘘!どこまで!?」




シェリー「小説よ。何かとパスワードっていうのは、
人の名前だったり、文豪、探偵の名前だったり多いの。
nobody、ラテン語でネモ。誰でもない、っていうことは、


なにものでもないこと。


小説の中に居たじゃない、名前でしか出てこなかった、
登場人物が。」




なんて、つらつらと言葉を並べるシェリーさん。




つい先程、戻ってきた時に、
ジンさんたちに用事があったらしく、


居合わせては、ヒントをもらおうと思ったのだ。





なんかここ、頭いい人いっぱいだし。



「つまりは、その小説の作者がパスワードってことですか?」




シェリー「多分よ、確証はないわ。
間違ったら振り出しだもの、」


「責任感のなさ。」





カタカタと調べながら、
その作者名を調べた。



チャールズ・ディケンズと出てきたため、

それを打ち込んだ瞬間、





エラーの文字はなく、
なんなくファイルが開いていく。


わぁ、凄い。





「合ってるー!」





そうやってキャッキャっとしていたのならば、
シェリーさんは、



呆れながらも笑っていた。


シェリー「そんなことで喜べるのね。」




「これ溶けなかったら、
ジンさんに殺されるので。」


シェリー「あなたみたいな人が、こんなとこ、
来ちゃいけないのに。」




「辞めたいです、めちゃくちゃ。
初日から3人に銃口を向けられたんですよ。
はっはー、あれは殺す気でしたね。」





なーんて、笑っていたのならば、
シェリーさんは、


コーヒーを持ってきて、私を見つめてくる。


わぁ、美人さん!なんて思っていたのならば、





シェリーさんの声が響いたと思う。
掠れたような、そんな声。





シェリー「こんな世界、あなたには似合わないわ。
さっさとここから出ていきなさい。




これはあなたの為なのよ。」




そうやって必死に私のためだと言って、
何とか逃がそうとしてくれてるのがわかる。



けどでも、ここの社長さんに拾ってもらったからなぁ。





パソコンを閉じては、彼女に笑みを向けた。

少し瞳を揺らしている。





「ありがとうございます、
でも、私一人逃げるのは違うと思うので。」





へへっ、と笑ったのなら、
彼女は、本当にバカね、なんて呟いていた。




その言葉に、首を傾げていたのならば、





ノックもなくジンさんが来た。

ジンさんにも少年の心があったんですね。→←一般人なんですけど、私。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1080人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とまと(プロフ) - 初コメ失礼します!続編おめでとうございます…この小説大好きなので嬉しい限りです!これからも応援してます!! (5月9日 22時) (レス) @page50 id: a58e0df712 (このIDを非表示/違反報告)
す ズ き(プロフ) - マジでただのワガママなコメントなんですけど良かったらピンガとか出して貰えませんか…! (2023年4月30日 14時) (レス) id: 0fae52931b (このIDを非表示/違反報告)
くるん - 最高小説!!!!ありがとうございます! (2023年4月17日 3時) (レス) @page46 id: ebb5ee106d (このIDを非表示/違反報告)
さくらこ(プロフ) - まさかの血繋がってないんかいw (2023年4月15日 21時) (レス) @page45 id: cae0d8d8c8 (このIDを非表示/違反報告)
久遠(プロフ) - この小説好きです!!!結婚してください!!!!((( (2023年3月27日 13時) (レス) @page43 id: d025dfcb18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2022年5月2日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。