検索窓
今日:44 hit、昨日:201 hit、合計:343,982 hit

Heyジンニキ、犯人にされた場合どうしたらいい。 ページ31

.





「Hey、ジンニキ。
犯人にされた時の対処法とは。」



ジン『ぶち殺すぞ。』

「すいません、助けてください。
冤罪で捕まりたくないです、2度は嫌です。」



ジン『状況説明しろ。』




そう私は今、コソコソと電話している。




犯人に仕立て上げられたのだ。
だから困っては、

ジンさんに電話してこれだ。




私たちのターゲットが殺されたこと。


死因は刺殺、
そして部屋には鍵がかかっており、



窓があいていたこと。しかし、足跡はなかったこと。




また、部屋の中では、
もみ合っ形跡はないが、

パソコンのデータが一部盗まれていたこと。





それでなんで私が犯人だよ。




ジン『証拠品は、』


「死因は刺殺なんですけど、
被害者の後頭部にぶつけた跡があり、
それがつい最近のものなんですよね。


それぞれのアリバイはどうしますか、覚えてないですけど。」




なんで、ジンさんなのかと思われるかもだが、
ジンさんも頭がいいのだ。



シェリーさんがいいんだけど、

居なくなったのでね。





少しの無言時間、すごい気まずい。
早く喋れ、この陰キャやろう。




ジン『鍵の形状は、』



「あ、えと、取っ手の上に出っ張ってる、
ほら、私の部屋とおなじ鍵のやつです。
捻るやつの。」

ジン『証拠品の中に、ワイヤーや重りになりそうなもんはあるか。』




「ありました!」


ジン『鍵の部分にテープのあと。』





え、それは知らん。



電話しながら、
ドタドタと走り出しては、取っ手を見た。





そこには、テープのあとがあった。

しかも、無理やりにでも剥がれたようなもの。




「ありますぜ、アニキィ。」



ジン『気持ち悪い呼び方すんな。
まぁ、お前が捕まったとて、どうでもいいがな。』

「決定的な証拠は、」




ジン『知るか。』




「はぁ???ふざけんな、ばぁか!
だから陰キャなんですよ、くそったれが!!
私可哀想でしょ!?ねぇってば!!
こんっっっの、くそ上司がぁぁ!!」





ぶちっ、と電話を切られては、


私はそう叫ぶしかなかった。
ふざけんな、まじで。




どんな気持ちで、推理したんだ。


というか、なんで分かるんだよ。
きっしょ、私の事大好きかよ。





そう思いながらも、私が犯人ではないことがわかる。


まぁ殺してないし。

別にいいか。





コナン「お姉さん、誰と話してたの?」





「んー?んーー、
………………大嫌いすぎるくそ上司。」




死ねばいいのに、あの人。

ジンさんに似てきたのかもしれません。→←犯人の候補にされたのだが。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1080人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とまと(プロフ) - 初コメ失礼します!続編おめでとうございます…この小説大好きなので嬉しい限りです!これからも応援してます!! (5月9日 22時) (レス) @page50 id: a58e0df712 (このIDを非表示/違反報告)
す ズ き(プロフ) - マジでただのワガママなコメントなんですけど良かったらピンガとか出して貰えませんか…! (2023年4月30日 14時) (レス) id: 0fae52931b (このIDを非表示/違反報告)
くるん - 最高小説!!!!ありがとうございます! (2023年4月17日 3時) (レス) @page46 id: ebb5ee106d (このIDを非表示/違反報告)
さくらこ(プロフ) - まさかの血繋がってないんかいw (2023年4月15日 21時) (レス) @page45 id: cae0d8d8c8 (このIDを非表示/違反報告)
久遠(プロフ) - この小説好きです!!!結婚してください!!!!((( (2023年3月27日 13時) (レス) @page43 id: d025dfcb18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2022年5月2日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。