検索窓
今日:404 hit、昨日:773 hit、合計:345,905 hit

結局ぐずるんじゃんよ、お前。 ページ4

.





よく漫画やアニメや、ドラマとかで、保育園に行きたくないとぐずる子供を見る度に、そんなに嫌か、と思ってしまう、なぜならオレの妹は、行くまでは全然嫌がる素振りはない。着替えて、カバンを持って、帽子を被ったのを見ては、わんさんの散歩をついでにしながら、保育園まで行く。が、その前の約束事は何度も確認する。





葛葉「兄様とのお約束、その1。」

「はねもきばも、つめもださない!」

葛葉「じゃー、その2。」

「おともだちの、ちはのまない!」

葛葉「そのさーん。」

「Aちゃんからてはださない!」

葛葉「そうだ!手出されてから手を出す。これが、喧嘩の必勝法です。」

「おす!!」

葛葉「っしーー、行くか、保育園。」

「きょうのね、でざーとね、なしなんだよぉ!」

葛葉「なし美味いよな、なし。」





元気よく返事しながら、約束事を述べるA。毎日教えながら、忘れないように!とする。オレたち吸血鬼なんて架空の世界の住民、なのは変わらんし、魔界出身ですってなっても誰も信じないだろう。だから、最低限度人間のふりをするのが一番。没個性だと語るように、溶け込みやすい姿に変わって、わんさんのリードを繋いでは、Aの手を握る。歩くのが好きだという言葉を思い出しながらも、途中で疲れたというのだから、理解なんて出来やしないのだろう。はぁー、とため息を吐き出しながら、保育園までの道のりを歩いていく。横断歩道では「にーさま、てあげなきゃ、めっなんだよ!」と言われ、この状況で、手を上げろと?と思った。




お前、兄様の手が何個あると思ってんだ、2個しかねぇーわ、バカヤロウ。




はいはい、と流しながら保育園については、先生に会釈をする。嬉しそうにしながら「迎えくっから待ってろよ〜?」と頭を撫で、来た道を戻ろうとすれば、「やぁぁぁぁだぁぁぁ!!!!」とクソでかい声が響いた。ぐずり始めたAを見ては、お前もほんとによぉ〜〜〜!!と思ってしまう。お前は泣いてても可愛いってなんだよ、ムカつくな。「に、ぃさまっ、やだぁ!やだぁ!!にーさまと、いっしょ、さーしゃにっ、さまぁ!!」て泣いてるのを見下ろした。





葛葉「迎えくっから、な?」

「んぅ、やだぁ……。」

葛葉「頑張れねぇーやつにプリンはあげません。」

「やだやだぁ!!」

葛葉「なら、ちゃんと我慢できるな?」

「ヒック、うぅ、………は、ぁいっ、」

悪かったって。→←最後の一口。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (546 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2158人がお気に入り
設定タグ:2j3j , kzh
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あめ - めっちゃこのお話好きです…!!更新待ってます!! (2月18日 22時) (レス) @page37 id: a85ab24ed5 (このIDを非表示/違反報告)
(^o^)/(プロフ) - うわうわうわ待ってました大好きです。コメント失礼しました。 (2月7日 0時) (レス) id: b873b0040b (このIDを非表示/違反報告)
poco(プロフ) - 初コメ失礼します!いつも楽しく読ませて頂いております!釈迦さんとの絡み最高でした!是非、他にも釈迦さんや釈迦さんのお子様との絡み等々投稿して頂けると泣いて喜びます(笑)応援しています! (2月6日 17時) (レス) id: 7086e430c4 (このIDを非表示/違反報告)
ルナストーン(プロフ) - 初めまして、作品楽しく読ませて頂いております! 本編読む前に説明にある「わかった、オレが令和のドラえもんになる、待ってろ。」が好きすぎてそこから進めないことが多いですそれだけですありがとうございました!! ご自愛くださいー!(?) (10月24日 23時) (レス) id: f44ffe4945 (このIDを非表示/違反報告)
なるみや(プロフ) - とてもすきですかわいい (10月24日 2時) (レス) @page9 id: 7e54cbffac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2023年10月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。