検索窓
今日:149 hit、昨日:1,039 hit、合計:346,689 hit

最後の一口。 ページ3

.





「にーさま、 はいしんおわり〜?」

葛葉「ん、終わり終わり。」

「んへ、あのね、にーさま!ぷりん、ひとくちのこしといたの!にーさまにね、たべてほしくて。もらっちゃったから、」

葛葉「残しといたん?いーのに、別に。」

「やぁーだ、にーさまのだもん。はい、あーんっ!」

葛葉「あー、まじ?ん、美味いなプリン。さんきゅ、」

「んへへ、んね、おいしいねぇ、にーさま!」





そうやって、嬉しそうに笑うAをオレは見下ろしていた。




ついこの前、親と兄貴たちに「出かけるし、暫く戻る予定もないからお願いね!」というように押し付けられた。ピョコピョコと小さな羽を出したまま、笑ったままのそいつ。羽先をつついたのなら、びくっと反応させては、怒った顔をするが、何一つ怖くはない。むしろ可愛いまんま、と思いながら、指先でくふくふと頬で遊んだのなら「にーさま、やだぁ!」て離れていけば、ソファーから落っこちそうになる小さいやつ。危ねぇーだろ、なんて思いながら、片手でお腹に腕を回し、落ちるのを阻止して。配信も終わったし、寝るかぁ〜と考えていても、鳴り響いたのは着信音。画面の切り替わりの速さにえぐ、と思いながらSNSを開けば、同期が疑いのようなことばかり零す。




全部マジだわ、うるせぇー。そうやって吐き捨てた呟きを零しながら、サブスクの画面を指さしながら「にーさま、さざえさん、みよ!」と元気よく言う妹。「お前、明日の保育園の準備終わってんの?」なんて問いかけたのなら、ふふん!と得意げにしながら「Aちゃんはてんさいちゃんなので、おわってます!」と言っていた。その割には、リビングの端っこにぐっちゃぐちゃに置かれていた保育園のカバン達。くいっ、と指さしたのなら、驚いた顔をした後にうるっと涙を滲ませる。あー、わんさんにやられたんかな、と思いながらくしゃくしゃと頭を撫でた。





葛葉「別に疑ってねぇーよ、」

「でも、したの!ちゃんと、ちゃんとじゅんび、したのっ!」

葛葉「わかったって。」

「A、うそつかなっ、」

葛葉「分かってるって。ちゃんと準備したんだもんな?」

「ぅ、んっ。」

葛葉「じゃあ次は何するべきかわかんだろ?」

「ちゃんとおいておく?」

葛葉「そ、次から寝る部屋に置いておこうな。そんなら、わんさんもぐちゃぐちゃにせんだろーし。」

「はぁい、にーさま。」





ほんとに、コロコロ表情変わっておもしれーやつ。

結局ぐずるんじゃんよ、お前。→←それぞれの反応。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (546 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2156人がお気に入り
設定タグ:2j3j , kzh
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あめ - めっちゃこのお話好きです…!!更新待ってます!! (2月18日 22時) (レス) @page37 id: a85ab24ed5 (このIDを非表示/違反報告)
(^o^)/(プロフ) - うわうわうわ待ってました大好きです。コメント失礼しました。 (2月7日 0時) (レス) id: b873b0040b (このIDを非表示/違反報告)
poco(プロフ) - 初コメ失礼します!いつも楽しく読ませて頂いております!釈迦さんとの絡み最高でした!是非、他にも釈迦さんや釈迦さんのお子様との絡み等々投稿して頂けると泣いて喜びます(笑)応援しています! (2月6日 17時) (レス) id: 7086e430c4 (このIDを非表示/違反報告)
ルナストーン(プロフ) - 初めまして、作品楽しく読ませて頂いております! 本編読む前に説明にある「わかった、オレが令和のドラえもんになる、待ってろ。」が好きすぎてそこから進めないことが多いですそれだけですありがとうございました!! ご自愛くださいー!(?) (10月24日 23時) (レス) id: f44ffe4945 (このIDを非表示/違反報告)
なるみや(プロフ) - とてもすきですかわいい (10月24日 2時) (レス) @page9 id: 7e54cbffac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2023年10月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。