検索窓
今日:378 hit、昨日:368 hit、合計:168,118 hit

case 24 / 塗れる赤色。 ページ43

.






ローレン side





気にかけなきゃいいのに。
手を伸ばさなきゃいいのに。




わざわざ、言い訳の理由のためになろうとしたり、こんな俺の事を見捨てることもせずに話しかけてくるから、わかりやすいなぁと思った。自分このバカみたいな、子供じみた行動の全部も、お前に見て欲しかったんだろうな、なんてやつ。顔をのぞかせて、帰るつもりだった。ちらり、と顔を出したのならばそこにお前は居なくて。なんだ、サボりかと思っていれば後ろから声が響く。「ローレン?」て名前を呼ばれるから、どきりと心臓が跳ねた。ジャージを着てるけど、名前はクローネだから、アクシアのか、て思う。まぁもう寒い時期だし、と考えながら見下ろしていた。





「で、手伝うの?」

ローレン「や、見に来ただけ、」

「冷やかしか。」

ローレン「違うし。」

「じゃあなに、」

ローレン「気になっただけ。」

「あっそ。」

ローレン「ほんとにさぁ、」

「手伝ってよ。人が多いほど、早く終わるし。」

ローレン「俺じゃなくてもいいですやん、それ。」

「そうだよ。ローレンじゃなくてもいい。」

ローレン「………そこは、俺がいい、って言えよ。」

「嫌だよ。求められると、私、与えない人間だから。与えられたいなら、頑張れ。」





そうやって言われる度に、ムカつくけど、気になって。じゃあ、こいつから求められる時ってどんな感じなんだろ?と思った。手を伸ばして、頬についてる土を拭う。滲んで、汚して。鞄を下ろして、セーターとワイシャツの袖を捲る。負けでいいと思った。多分、恋には足音があるはずなのに、こいつの、Aの場合はそんなもの存在しない。気づいたら、背後に立たれていて、俺の全部を奪っていくようなもの。それを追いかけようとするのは馬鹿なんだろうけど、手を伸ばして触れようとしていたのは、俺だったから。「どこらへん?」て問いかけたのなら、目を丸くしてて。




あー、俺だけなのかな、とか思う。
そんな顔させられの、俺だけなんかな、って思いたい。




そんなの、きっとAは与えてくれないなんて分かるけど。くっさんたちのとこへ行けば肩を組まれては、「オレらこれやらんと足らんらしい、諸々。」の言葉に、頭を抱えそうになった。なるほどね、だからいつもボランティア活動してたのか、あいつ。上から塗り潰されるような感情色が、どんな色だったか、俺はもう忘れていたのだろうか。

人間は、一人でだって生きていけるもの。→←愛に泣いている。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1637人がお気に入り
設定タグ:2j3j , kzh.lrn.ibrhm.fw , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさき(プロフ) - 完結ほんとにおめでとうございます!!!!他の作品もぜひぜひ!応援させていただきます!! (11月18日 19時) (レス) @page50 id: 2e9509526a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとうございます。恋愛の描写もすごく面白かったけれど、それ以上に主人公の考え方が興味深くて読んでてとても楽しかったです。ことりさんの作品は恋愛だけじゃないところが好きです。とても面白い作品をありがとうございました。 (11月17日 1時) (レス) @page50 id: bab803b5e4 (このIDを非表示/違反報告)
ty. - 完結おめでとうございます!毎日毎日更新楽しみにしてました、次回作待ってます!! (11月16日 23時) (レス) @page50 id: 6fcf6de5f3 (このIDを非表示/違反報告)
さつき(プロフ) - 完結おめでとうございます!通知が来る度ウキウキして、読んだらいつも幸せでした。ことりさんの作品本当に大好きです。また素敵な作品をお願いします!影ながら応援させていただきます! (11月16日 23時) (レス) @page50 id: 039532f02f (このIDを非表示/違反報告)
の〜さん(旧もこ)(プロフ) - コメント失礼します。私2j3jの人達全員推しなのと逆ハー大好物なので嬉しいです!出来たら全員に恋愛的に愛されたいです。無理ならすみません。更新頑張ってください。楽しみにしてます。 (10月30日 18時) (レス) @page27 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2023年9月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。