検索窓
今日:285 hit、昨日:238 hit、合計:167,657 hit

愛に泣いている。 ページ42

.







愛が泣くことは無い。
愛は、いつまでも無情である。それに感情とやらは存在しないし、きっと息をすることもない。心の臓に突き立てられたナイフは、それを殺すための愛でしょう?と笑った悪魔は、死んでいただろうに。そわんな事を考えて、馬鹿らしいと思って、けらりと笑う。愛は泣いていたのかもしれない。ぽろぽりと涙を流しながらも、きっとそれは地面の色さえも変えることの出来ない空虚だろう。私があれやこれやと考えている時に、決まってと言うように、とんがった爪で私の眉間をぐりぐりと刺してくるのは葛葉くんで。それを見つめながら、「また難しいこと考えてる。」と言いたげな顔するのがイブラヒムくんで、そんなの気にせずに人の筆箱を漁るのが不破くんだった。地味に痛いんだよな、これと思いつつ、ぱしっとその手を振り払う。





「逆に聞くけど、そんなわかりやすい好意を向けられても、私答える気ないからね、言っとくけど。」

葛葉「答えて欲しいなんて思ってねぇけど。」

「はいはい。ローレンくんのとこ行ってこよ、っと、」

不破「俺らには構ってくれんの?」

「ばかだね、ローレンくんが来てくれて、テストを受けてくれたら、私はもうお役御免なの。そしたら、君らと関係を切っても平気なわけ。」

イブラヒム「まじで慈善活動やん。」

「しないと叶くんが煩いんだよ。」

叶「少しは態度を改めようね、て話。」

「ほらぁ。」

叶「ちなみに今日の放課後は草むしりです。葛葉たちも手伝うこと。」





はいはーい、て返しながらの昼休み。立ち上がり、いつものところへ行こうとすれば、教室へとやってきたローレンくん。一気に静まりかえるから、気まずさを感じているのを見つつも、私は声を出す。「ローレンくん、今日放課後、草むしり手伝って。」というと、「はぁ?」と言われた。そんな嫌がらんでもろて。私もやりたくない中やるんだから。前にやったの夏だし、もう生えてくる時期か。雑草って割と根っこから取らないと、結局伸びてくるのかな。そこら辺の知識は知らないから、今度調べようと思っていた。「まぁ、気が向いたら、行くわ。」という言葉を残して、君が去るから。




意外だな、そう言うと思わなかった。そう考えていたのなら、不破くんに乗っかられては、ぐぇっとする。何ヶ月も経っていて、もうすぐで二学期の最後のテストになる。チャンスが2回しかないから、ほんとにやめて欲しいんだよな。

case 24 / 塗れる赤色。→←馬鹿だねと君に笑って言ってやるの。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1635人がお気に入り
設定タグ:2j3j , kzh.lrn.ibrhm.fw , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさき(プロフ) - 完結ほんとにおめでとうございます!!!!他の作品もぜひぜひ!応援させていただきます!! (11月18日 19時) (レス) @page50 id: 2e9509526a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとうございます。恋愛の描写もすごく面白かったけれど、それ以上に主人公の考え方が興味深くて読んでてとても楽しかったです。ことりさんの作品は恋愛だけじゃないところが好きです。とても面白い作品をありがとうございました。 (11月17日 1時) (レス) @page50 id: bab803b5e4 (このIDを非表示/違反報告)
ty. - 完結おめでとうございます!毎日毎日更新楽しみにしてました、次回作待ってます!! (11月16日 23時) (レス) @page50 id: 6fcf6de5f3 (このIDを非表示/違反報告)
さつき(プロフ) - 完結おめでとうございます!通知が来る度ウキウキして、読んだらいつも幸せでした。ことりさんの作品本当に大好きです。また素敵な作品をお願いします!影ながら応援させていただきます! (11月16日 23時) (レス) @page50 id: 039532f02f (このIDを非表示/違反報告)
の〜さん(旧もこ)(プロフ) - コメント失礼します。私2j3jの人達全員推しなのと逆ハー大好物なので嬉しいです!出来たら全員に恋愛的に愛されたいです。無理ならすみません。更新頑張ってください。楽しみにしてます。 (10月30日 18時) (レス) @page27 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2023年9月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。