検索窓
今日:279 hit、昨日:238 hit、合計:167,651 hit

逃げだしたくせに。 ページ5

.






葛葉「帰ってくるって知ってたのかよ、」

「同じことばっか言う、バカらし。」

葛葉「は、」

「一度粉々になった恋心をテープで組み合わせて、これは普通なのよ。また好きになってしまったの、って馬鹿みたいだと思うよ。」

葛葉「お前なぁ、」

「ほんとに、君らってかわいそーだね。一度裏切った女に何を期待してるの?」

葛葉「っ、」





「君たちがテストを受けるまでのが私の管轄なの。それ以外は勝手にしなよ、私を巻き込むな。」





何を、期待しているのだろう。
そんなことを思いながら、はぁとため息を吐き出した。滲ませるような恋心を見つめながらも、それはちぐはぐに縫われたようにと、ボロボロで。不格好で、私はそれを馬鹿だと言ってやった。馬鹿だよ、君たちは。過去の出来事にしがみつき、それでいて責任を押し付けている。自分たちがこうなったのはこれが理由です、というような言い訳を探し、彼女を利用しているようなものなのに。どうして、お互い被害者面をするのだろう。完全なる被害者が存在するのだろうか、そこら辺は分からないけど。気付かぬうちに人間は誰もが加害者になるのだから、馬鹿な話だ。赤色の瞳をゆらゆらと揺らしながら、滲ませていた感情の先なんて、興味もなかろう。




しゃがみこみ、目線を合わせる。何色に染まったかもわからぬ瞳を見つめて、ほんとに馬鹿だねと言いたかった。言いたかったけど、可哀想に見えたから言わなかった。手首を掴まれて、壁に押し付けられ、まるで否定するな!と言いたげな顔を見て、なにか言える気にもなれない。なんでそんな悲しそうな顔するの、なんでそんな泣きそうな顔をしているの。そんなの分かるわけないし、分かりたくもない。ぐぐ、と手首に力を入れられて痛くて。痕、つくかなぁとぼんやりとした様な思考回路しか持ち合わせていないから、自分の呑気さに笑ってしまいたかった。言いたいことがあるならいいなよ、というような瞳を向けたとしても、赤色が滲んでいくから。





「君らって単純だよね。1度死んだ恋心は元には戻らない。ガラスが割れたように、何かを失ったように。全部、元に戻らないんだよ。」

葛葉「ちが、」

「いくらくっ付けても、縫い合わせても、それは紛い物だよ。全く元通りには戻らないもの。」

葛葉「違う!!」

「それは、愛を裏返した憎悪に近しいものだよ。」





愛の反対なんて、大概そんなものでしょう?知らんけど。

case 18 / 消せなかった恋心。→←case 17 / 憂いを帯びた恋心。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1635人がお気に入り
設定タグ:2j3j , kzh.lrn.ibrhm.fw , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさき(プロフ) - 完結ほんとにおめでとうございます!!!!他の作品もぜひぜひ!応援させていただきます!! (11月18日 19時) (レス) @page50 id: 2e9509526a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとうございます。恋愛の描写もすごく面白かったけれど、それ以上に主人公の考え方が興味深くて読んでてとても楽しかったです。ことりさんの作品は恋愛だけじゃないところが好きです。とても面白い作品をありがとうございました。 (11月17日 1時) (レス) @page50 id: bab803b5e4 (このIDを非表示/違反報告)
ty. - 完結おめでとうございます!毎日毎日更新楽しみにしてました、次回作待ってます!! (11月16日 23時) (レス) @page50 id: 6fcf6de5f3 (このIDを非表示/違反報告)
さつき(プロフ) - 完結おめでとうございます!通知が来る度ウキウキして、読んだらいつも幸せでした。ことりさんの作品本当に大好きです。また素敵な作品をお願いします!影ながら応援させていただきます! (11月16日 23時) (レス) @page50 id: 039532f02f (このIDを非表示/違反報告)
の〜さん(旧もこ)(プロフ) - コメント失礼します。私2j3jの人達全員推しなのと逆ハー大好物なので嬉しいです!出来たら全員に恋愛的に愛されたいです。無理ならすみません。更新頑張ってください。楽しみにしてます。 (10月30日 18時) (レス) @page27 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2023年9月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。