検索窓
今日:382 hit、昨日:368 hit、合計:168,122 hit

終わりの先なんて存在しません。 ページ34

.





物語や、人の人生に始まりがあるというのなら、終わりだって存在する。それなら、その先は?ifルートとか、後日談とか、アナザーストーリーだとかあるけれど、終わったその先なんてものは存在するのだろうか。ここで完結!終幕!と言われた後に、あの時のサブストーリーだとかを出される度に、巫山戯るなと私は吐き出すような人である。やっと終わりを告げたのに、その先の人生がまだあるのか、とさえ思う。だからこそ、映画とか物語とか、あまり好きじゃない。別に嫌いなんかではなくて、好まないだけ。それを勝手に変換しないで欲しいと、私は思う。好きじゃないと、嫌いは違うものなのよ。





「エンドロールのあとに流れる、少しの後日談とか好きじゃない。」

イブラヒム「出た、難しい話。」

「私、1回も難しい話したことないよ。」

イブラヒム「いつもムズい話しかしとらんよ、お前。」

「そう感じてるだけでしょ。イブラヒムくんと私とじゃ、考え方も捉え方も違うってだけ。」

イブラヒム「そーゆーもん?」

「そーゆーもの。」

イブラヒム「で、なんで嫌いなん?」

「好きじゃないだけ。嫌いとは言ってない。ただ、そのために長いエンドロールやスタッフロールを見るのが面倒。けど、DVDや配信アプリでは見せてくれない、映画だけの特権。ね、不平等、」





夕焼けになるの、銀色の髪を揺らし水面を揺らすような瞳を向け、私の隣を歩くイブラヒムくん。ココ最近毎日のように、帰ろうと誘われる。全くと言ってもいいほどに、彼は授業には出てくれやしないが。まるで、私が出てくるのを待つようにと、正門で従順な犬のように、そこで待っている。それを見る度に、馬鹿な男だと私は思うのだ。いい子にしていたとて、結局推しと出会えなければ意味が無いのに、いい子の振りをするオタクたちを見る度に、いい子すぎると思うのだから。少しの狡さえもきっと悪いことだと言うけれど、その狡をした人間が幸せになっているのだから、少しばかり人間は欲に素直に生きてもいいと、私は思う。




ゆらゆらと揺らぐ影。それを見つめながらも、見下ろしながらも、この身長差が変わることもないだろうに。片手にはアイスで、もうすぐ寒くなると言うのに、これに焦がれる人間はやはり、馬鹿な生き物だと言えよう。面倒くさいと言いたげな顔をするイブラヒムくんを見上げる。難しいとか言われるけど、私の考えを話してるだけなんだけど、と思いつつ、アイスを齧った。

最初から、君らに期待なんかしてないよ。→←何も変わらないあなたも普通であるように。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1637人がお気に入り
設定タグ:2j3j , kzh.lrn.ibrhm.fw , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさき(プロフ) - 完結ほんとにおめでとうございます!!!!他の作品もぜひぜひ!応援させていただきます!! (11月18日 19時) (レス) @page50 id: 2e9509526a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとうございます。恋愛の描写もすごく面白かったけれど、それ以上に主人公の考え方が興味深くて読んでてとても楽しかったです。ことりさんの作品は恋愛だけじゃないところが好きです。とても面白い作品をありがとうございました。 (11月17日 1時) (レス) @page50 id: bab803b5e4 (このIDを非表示/違反報告)
ty. - 完結おめでとうございます!毎日毎日更新楽しみにしてました、次回作待ってます!! (11月16日 23時) (レス) @page50 id: 6fcf6de5f3 (このIDを非表示/違反報告)
さつき(プロフ) - 完結おめでとうございます!通知が来る度ウキウキして、読んだらいつも幸せでした。ことりさんの作品本当に大好きです。また素敵な作品をお願いします!影ながら応援させていただきます! (11月16日 23時) (レス) @page50 id: 039532f02f (このIDを非表示/違反報告)
の〜さん(旧もこ)(プロフ) - コメント失礼します。私2j3jの人達全員推しなのと逆ハー大好物なので嬉しいです!出来たら全員に恋愛的に愛されたいです。無理ならすみません。更新頑張ってください。楽しみにしてます。 (10月30日 18時) (レス) @page27 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2023年9月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。