検索窓
今日:333 hit、昨日:238 hit、合計:167,705 hit

私の右手が出るとこだった、握力17だけど。 ページ22

.







「あ、」

『あ。』

葛葉「………だれ、」

「元カレ。」

葛葉「あー、なんか言ってたな。経験はある、みたいなこと。」

「やめて、ほんとに。」

葛葉「なんで別れたん?」

「んー、………愛とか、恋とか、そーゆーのがどうにも、子供っぽくて。真実の愛とか、愛のキスで目覚めるとか、子供騙しって思うし。なんていうか、そーゆーの考えてたら、バカみたいだなと思っただけ。だから、葛葉たちの感情も、坂城さんに向けてた想いも、馬鹿だなって思うんだよ。」

葛葉「昔から変わらんのね、お前って。」

「………んはは、変われたら、苦労なんかしないっつーの。」





世界は狭いとはよく言ったものだ、本当に狭くて仕方がない。そんなことを思いながらの帰り道。ほんの少し甘いものを食べたくなって、寄り道して。その途中で再会したのは元カレでした〜ってね。まぁそんなことは良くて、あ、なんて声を出しながらも、葛葉くんと並んでいるのを見て、そそくさと消えたのを見た。なんで別れたのか、という言葉に、少し頭を悩ませていた。多分これは、私の身勝手な、勝手すぎるような考えだ。それを、彼に押付けたからだと思う。親の語る愛とか、童話の愛とかに憧れていたはずなのに、どこで間違えたのだろうか。そんなこと、誰にもわかるわけが無いのだろう。




大人になるにつれて、というかまだ子供だけど、高校生になって、どうにも子供っぽく思ってしまう。恋とか、愛とか、そーゆーの。憧れていたはずなのに、どうしてだろうと思いながら、アイスを一口食べる。口の中にじんわりと広がる甘みがどうにも寂しく感じながら、馬鹿だなぁと思ってしまう。はは、と笑いながらそんな話をしながらも、手を伸ばされてはアイスを一口勝手に食べられる。しかも結構ガッツリ持ってかれたのを見て、は?としてしまった。「うま、」と言いながら歩いていくのを見て、なんだこいつ、と思った。





「私の右手が出るとこだった。」

葛葉「お前抵抗も出来てなかったろ。」

「握力17だけど。」

葛葉「お前、虫とか倒せる?大丈夫か?」

「まって、葛葉君にだけは言われたくなかったかも。まじで、不名誉。」

葛葉「ふざけんな、おい。お前よりかは力あるわ。」

「それは、………そうだよ、勝てなかったし。」





葛葉くんには勝てると思ってた私がいたけど、実質的というか、負けてたなということを今更思い出す。とても悔しくてたまりません、先生。

やめてください!私はまだピュアなんです!!→←ふざけるな!!!コノヤロウ!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1635人がお気に入り
設定タグ:2j3j , kzh.lrn.ibrhm.fw , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさき(プロフ) - 完結ほんとにおめでとうございます!!!!他の作品もぜひぜひ!応援させていただきます!! (11月18日 19時) (レス) @page50 id: 2e9509526a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとうございます。恋愛の描写もすごく面白かったけれど、それ以上に主人公の考え方が興味深くて読んでてとても楽しかったです。ことりさんの作品は恋愛だけじゃないところが好きです。とても面白い作品をありがとうございました。 (11月17日 1時) (レス) @page50 id: bab803b5e4 (このIDを非表示/違反報告)
ty. - 完結おめでとうございます!毎日毎日更新楽しみにしてました、次回作待ってます!! (11月16日 23時) (レス) @page50 id: 6fcf6de5f3 (このIDを非表示/違反報告)
さつき(プロフ) - 完結おめでとうございます!通知が来る度ウキウキして、読んだらいつも幸せでした。ことりさんの作品本当に大好きです。また素敵な作品をお願いします!影ながら応援させていただきます! (11月16日 23時) (レス) @page50 id: 039532f02f (このIDを非表示/違反報告)
の〜さん(旧もこ)(プロフ) - コメント失礼します。私2j3jの人達全員推しなのと逆ハー大好物なので嬉しいです!出来たら全員に恋愛的に愛されたいです。無理ならすみません。更新頑張ってください。楽しみにしてます。 (10月30日 18時) (レス) @page27 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2023年9月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。