検索窓
今日:60 hit、昨日:368 hit、合計:167,800 hit

人という生き物は、きっかけがあれば変わることの出来る生き物である。 ページ20

.





バサバサバサ。
もし、例えるのならば、その音だろう。まるで、アニメや漫画みたいな音。それを聴きながら、私は見上げていた。白いような髪の隙間から覗く赤色が、私をずっと見下ろしていた。机の上に載せられた、数多の教科書類。それでいて、ノートに参考書。それに筆箱を、彼は置いていた。それが何を意味しているのか、私は理解が追いつかずにいる。でも、それは私が求めていた結果だった。何度も、何度も求めていたものが、手を伸ばせば届く場所にある。




ガタンッ、音を立てたのは、私では無い。叶くんである。まるで、なんで?と言いたげな表情と、周りの感情に、彼は少し恥ずかしそうにしていた。耳をじんわりと、瞳のように赤く染めていた。それを見つめながら、最初にこの静かな空間を破ったのは、誰だったかな。いや、誰じゃなくて、私なのに、なんでだろ。多分きっとそれは、嬉しくて声のトーンが上がっていたのかもしれない。それとも、酷く冷静だったか。ほんの一瞬の気の迷いか、それとも、一瞬の瞬きか。そんなことをぼんやり考えながら、私はきっとにんまりと笑っていたのだろう。どうだ、見てみろというように、叶くんを見てやるんだ。





「まずは一人目、てね。」

葛葉「うるせぇ。」

「叶くん、どう!?どう!!ねぇ!」

叶「………葛葉、どーゆーつもり?」

葛葉「なにが。」

叶「どーゆー風の吹き回しかなぁ、って。」

葛葉「さーな。」

「これで!!これで解放で頼む!!都ちゃん先生っ!!」

『あと3人かぁ。』

「うぁあ……………!!!!!」





それでもやはり、希望というものは打ち砕かれた。涙を流す他ないだろう。葛葉くんが授業をちゃんと受けるという意志を感じながらも、叶くんを見たのなら、なんかバチバチしてる。なんだなんだ、としながらも、予鈴と共に入ってきた都ちゃん先生に、もうこれでどう!?としても、残り3人の言葉に、私はその場に崩れ落ちる。なんでだよぉ!としながらも、テスト受けさせたら、の言葉を思い出しては、暴れたくなる。そんなことしたら叶くんに怒られるから、しないけどさ。




びえびえとしながら、自分の席に座る。なにをどうして、私こんな気持ちにならなければならんのだ。そんなことを考えながら、ため息をはき出す。私のこのバカみたいな学校生活は、いつになったら終わるのだろう。「大変なんだね、槙野さん。」と坂城さんに言われ「お前のせいだ。」と言えば、にこやかに笑ってた。解せぬ。

ふざけるな!!!コノヤロウ!!→←case 21 / 焦がれる灰色。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1636人がお気に入り
設定タグ:2j3j , kzh.lrn.ibrhm.fw , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさき(プロフ) - 完結ほんとにおめでとうございます!!!!他の作品もぜひぜひ!応援させていただきます!! (11月18日 19時) (レス) @page50 id: 2e9509526a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとうございます。恋愛の描写もすごく面白かったけれど、それ以上に主人公の考え方が興味深くて読んでてとても楽しかったです。ことりさんの作品は恋愛だけじゃないところが好きです。とても面白い作品をありがとうございました。 (11月17日 1時) (レス) @page50 id: bab803b5e4 (このIDを非表示/違反報告)
ty. - 完結おめでとうございます!毎日毎日更新楽しみにしてました、次回作待ってます!! (11月16日 23時) (レス) @page50 id: 6fcf6de5f3 (このIDを非表示/違反報告)
さつき(プロフ) - 完結おめでとうございます!通知が来る度ウキウキして、読んだらいつも幸せでした。ことりさんの作品本当に大好きです。また素敵な作品をお願いします!影ながら応援させていただきます! (11月16日 23時) (レス) @page50 id: 039532f02f (このIDを非表示/違反報告)
の〜さん(旧もこ)(プロフ) - コメント失礼します。私2j3jの人達全員推しなのと逆ハー大好物なので嬉しいです!出来たら全員に恋愛的に愛されたいです。無理ならすみません。更新頑張ってください。楽しみにしてます。 (10月30日 18時) (レス) @page27 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2023年9月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。