検索窓
今日:300 hit、昨日:238 hit、合計:167,672 hit

ぶん殴って、愛。 ページ18

.






手のひらに、熱を帯びていた。
ジンジンとした痛みを感じていた。
胸ぐらを掴みながら、彼を見下ろしていた。
ふざけるなと、叫びたかった。




なんなんだよ、と吐き出そうとながらも、ぐぅっと喉に留めながら、零れたのは何か。果たしてそれは声だったのだろうか。かつて人魚姫が失った声だったのだろうか。ぼんやりとしたような思考回路。童話とかで唯一好きだったのは人魚姫だった。それ以外の姫様たちは、王子様が来るのを待っていて、迎えになんて行こうとしないから。別に、嫌いだったわけじゃない。でも、違うと思ってしまったんだ。守られるだけの女の子になった覚えは無いし、誰かに助けてもらうだけの人生なんてクソ喰らえと思うほど。見開いた赤色を見つめる。深紅の林檎のように、まるで太陽のように、それとも血のような赤が、私を見つめていた。ずっと前からムカついていたんだと思う、ほんとに。




何度だって言ってやるわよ。過去に囚われたあんたたちは馬鹿だと。もう既に終わったことでしょう?と言えど、君たちは変わらない。どこかしら期待して、なにか可能性がないかと手を伸ばし、それさえも掴めずに落ちていく。それを、私は見つめるだけだった。なぜなら興味もなかったから。どうでもよかったから。彼らは特別なんかじゃない、私も坂城さんも。転んだのなら血が出るし、殴られたのなら跡になる。彼の頬が瞳のように赤く染っているのを見つめながら、それを作り出したのは私だと言うのは明白だった。もう、めんどくさい、面倒なんだよと吐き出しくなりながら、私はずっと、ずっとムカついていたんだ。





「私、優しくなんてないし、気遣うことも、考えることも察してあげることも出来ない。」

葛葉「は、」

「けどね!一度頼まれたことはちゃんとやる女なの。なに、私のためって言いたいの?ふざけんな、コノヤロー!!!」

葛葉「お前のためなんかじゃ、」

「うるさい!!!!中途半端な優しさばっか、なんなのよ!サイテーなやつのまんまで居てよ、そしたらもっと割り切れた!助ける意味もないって!思えた!!」

葛葉「オレは、オレらはサイテーなやつだろーが。」

「サイテーなやつは、とことん傷つけてくるでしょうよ。」





血が滲んでいる手のひらを見つめていた。
彼の後ろに倒れている男たちが視界に入り込む。君が、もっとサイテーなら、私はもっと君たちを救えないと思えたのに、やめてよ、ふざけんなよって思うしかないんだ。

case 21 / 焦がれる灰色。→←それは誰のためですか。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1635人がお気に入り
設定タグ:2j3j , kzh.lrn.ibrhm.fw , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさき(プロフ) - 完結ほんとにおめでとうございます!!!!他の作品もぜひぜひ!応援させていただきます!! (11月18日 19時) (レス) @page50 id: 2e9509526a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとうございます。恋愛の描写もすごく面白かったけれど、それ以上に主人公の考え方が興味深くて読んでてとても楽しかったです。ことりさんの作品は恋愛だけじゃないところが好きです。とても面白い作品をありがとうございました。 (11月17日 1時) (レス) @page50 id: bab803b5e4 (このIDを非表示/違反報告)
ty. - 完結おめでとうございます!毎日毎日更新楽しみにしてました、次回作待ってます!! (11月16日 23時) (レス) @page50 id: 6fcf6de5f3 (このIDを非表示/違反報告)
さつき(プロフ) - 完結おめでとうございます!通知が来る度ウキウキして、読んだらいつも幸せでした。ことりさんの作品本当に大好きです。また素敵な作品をお願いします!影ながら応援させていただきます! (11月16日 23時) (レス) @page50 id: 039532f02f (このIDを非表示/違反報告)
の〜さん(旧もこ)(プロフ) - コメント失礼します。私2j3jの人達全員推しなのと逆ハー大好物なので嬉しいです!出来たら全員に恋愛的に愛されたいです。無理ならすみません。更新頑張ってください。楽しみにしてます。 (10月30日 18時) (レス) @page27 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2023年9月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。