検索窓
今日:25 hit、昨日:321 hit、合計:42,607 hit

誤魔化すべきじゃなかったよなぁ。 ページ8

.





イブラヒム side





誤魔化すんじゃなかったな、て後悔していた。高校2年生になってそれなりに経って、隣に変わらずにいるそいつを何時までも見つめている。飲みかけのジュースを勝手に飲んでもなんの反応もしないし、少し手が触れたって、抓ってくるようなほど。男として意識されてないことは明白だった。出会いは高一の時、たまたま席が近かったのもあって普通に喋りかけてきた。趣味が合うとか、好みが似てるとかそんなんじゃない。多分、話しかけられなかったら一生関わることなんてないような人種、て感じ。明るいようにと笑って、子供みたいに反応して。なんだかなぁ、て思いながら隣を歩いてた俺が馬鹿だった、とその時は思ってなかったから。隣にいるのが当たり前、飲みかけのジュースを訳っ子するのも当たり前。こいつの特別である自覚をしながら、その特別は多分、ほんとーの特別なんかじゃないって気づいた。




はぁ、とため息を吐き出しながら、ずごごっと紙パックジュースを飲み干す。目の前で、きょとんっとした顔をするバンドのメンバー。ひばあたりとか、悩みですか!?みたいな反応で、こいつは分かってないんだな、てことを考えていた。フワミネイトに「Aちゃんとなんかあった?」て問いかけに、んーってテキトーな反応をして。ローレンに「まさか告った、とか?」て言葉に、ピタッと止まってしまう。やば、今のわかり易すぎたか、て感じ。もし、後悔していることがあるとするなら、俺は朝のことだと言うしかない。その気ある、って言ったらみたいなことを、思わず口から滑らせてしまった。言うつもりは、なかった。せめて、せめて卒業するまでは、アイツの望む男友達:イブラヒムで居てやろう、て思ってたのにて気持ち。





イブラヒム「ま、意識なんかされてなかったけどね。」

不破「え、まーーじ?」

イブラヒム「大まじ。なんなら、そーゆージョーダン嫌い、て言われた。」

ローレン「誤魔化したん?」

イブラヒム「思わずね。」

渡会「え、イブさんAさんのこと好きなんですか!?」

不破「1年の頃から有名な話よ、これでも。」

イブラヒム「まーね、誤魔化した俺が悪いとかはあるんだけどさ。」





お昼休み、屋上手前の踊り場。そこに集まってパンとか食べながら、そんな話。別に、知られたくないわけじゃないけど、あんなにも怯えた顔をされるとは思わなかった。どーしよ、踏み込みにくくなっちゃったな、てそんなことばっか考えてた。

よく聞かれること。→←笑えないジョーダン言わないでよ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
741人がお気に入り
設定タグ:2j3j , ibrhm
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2024年2月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。