検索窓
今日:28 hit、昨日:1,051 hit、合計:42,289 hit

見慣れたような帰り道。 ページ4

.





「あ、これ。あたらしーってやつ、」

イブラヒム「そうなん?」

「めちゃくちゃ話題になってた。」

イブラヒム「味2個あんじゃん、どっち?」

「片方しか人気ないって思ってるのおもろいな。」

イブラヒム「違うって、そーゆーのじゃないって、まじ。」

「いぶこっち買ってよ、私こっち買う。」

イブラヒム「はいはい、」





部活も終わった帰り道、見慣れたような道を歩いていく。駅までなんだけどね。もう夜遅くはあるから、街灯がついていて、ビルとかの明かりさえも輝いていた。途中のコンビニに寄って、アイス食べよて誘って、最近話題のアイスを見かけたから、それを手に取る。2種類味があるからシェアしよ、て言えば、普通にはいはいてされながらも、手に取ったのを見つめた。イブは、なんだかんだ優しい。めんどそうな顔をすることの方が多いし、そーゆータイプだし。けど、文句言いながらもやってくれるような人。それに甘えてるとこはなんだかんだありつつ、お会計を済ませては、外に出る。包装から開けて、1口食べたのなら、美味しくて。ん、美味しい!てしながら、二口目を食べてから、イブに差し出した。




しゃく、て音を立てて食べたのを見た後に、ん、て差し出されるアイス。それに、んふふ、て笑いながらも、しゃくって音を立てて1口食べる。口の中にじんわりと広がる冷たさと甘さ。美味しくて、目をキラキラとさせたのなら、面白いと言いたげなイブ。馬鹿にしてる?てしつつも、そのまま食べていく。知覚過敏だからそんな勢いよく食べるとか出来ないんだけど。食べ終えた棒をゴミ箱に捨てては、お手ふきで手を拭いて、それも捨てて。そのまま、また駅までの道のりを歩いた。たまぁに部活に顔を出した時はこのぐらい。いつもなら、夕焼け空の下を歩いている。でも、こんな時もいいよね、て話をたまにして、けど空に輝く星は、都会の光で見えずにいた。





「明日なんだっけ、じゅぎょー。」

イブラヒム「日程みなよ。」

「イブがいるからいーかなって。」

イブラヒム「………どーすんの、」

「なにが。」

イブラヒム「俺がいなくなったら、」

「んぇ、」

イブラヒム「なんて、な。電車、もうすぐじゃん。俺まだ時間あるから、先乗りな。」

「え、ぁ、うん。また明日ね、イブ!」

イブラヒム「おー、また明日。」





滲んだように見えた感情色が何色かなんて、知らないふりを私はしておいた。だって、そんなの興味も無かったから。

モーニングコールで目を覚ます。→←軽音部にお邪魔します。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
733人がお気に入り
設定タグ:2j3j , ibrhm
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2024年2月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。