検索窓
今日:53 hit、昨日:321 hit、合計:42,635 hit

「好きな人とかいないの。」 ページ15

.





それもそうだよね、て言えばよかったのかな。
そんなことを授業中に考えながらも、きっと答えなんて出ないんだろうな、て思った。嫌か、て言われたら嫌だと答えるぐらいには。なんで、って、イブの一番がいいから。友達としての一番でいたいから。彼女が出来たら、一番にはいられない。それが嫌なんだろーなー、って感じ。イブは、なんだかんだ私の我儘を聞いてくれし、なんだかんだ面倒みもいいしで、楽。午後の授業の眠たさを感じつつも、右斜め前に座るイブの背中を見つめる。背もたれに力を預けていて、机の下でスマホを触っていた。けど、ちゃんと板書をしてからとか、問題を解き終わってからだから、器用なやつって思う。授業の流れが遅く感じつつも、ようやく終わりを迎えて、掃除の時間になる。テキトーな感じの分配で、私とイブは別館の廊下掃除。もちろん他のクラスメイトたちもだけど。





「イブってさ、好きな人とかいないの。」

イブラヒム「なに、きゅーに。恋バナ?」

「気になっただけ。もしかしたら私が邪魔してるのかな、って。」

イブラヒム「あーね。」

「どうなの、いるの。」

イブラヒム「お前には言わねぇーわ。」

「なんでよ。」

イブラヒム「口軽そう。」

「はぁ?」





お昼の言葉を思い出したようにと、問いかけてみせる。箒で廊下を掃きながら、イブの方を見ないで。だるそうな声を聞きつつも、言わないって言われちゃったけど。なんでよ、私そこまで口なんか軽くないのに。それにムカつきながらも、チリトリでゴミを取った後にゴミ箱に捨てた。道具を掃除用具の入ったロッカーに入れて、手を洗う。ハンカチで手を拭いたあとに、イブを見た。艶めかしい褐色肌と銀色の髪が、少しだけ陽の光に当たる。思わず、綺麗だなって思ってしまったんだ。ぼーっ、て見つめていれば、デコピンをされるからそれに意識を持っていかれる。「見すぎ、」てからかうように少し笑って言われるから、うるさいなぁて思っちゃって。




正直な話をすると、イブは普通にかっこいい。顔だっていいし、温泉経営してる実家だから、家も太い。おまけに面倒みだってなんだかんだいい、だからこそ、そんな彼が惚れる人ってどんな人なんだろ、て思ってしまった。やっぱりお姉さん系とかなのかな、それとも年下とか?秘密の関係とか、なんて勝手に考えていた。それでもな、やっぱり嫌だと思ってしまう。関係生や、優先順位が変わるのが、なんて、欲張り娘だ、私。

前に進んだら、戻れない。→←距離感バグ、継続中。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
742人がお気に入り
設定タグ:2j3j , ibrhm
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2024年2月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。