検索窓
今日:309 hit、昨日:1,051 hit、合計:42,570 hit

どこを意識しろと。 ページ11

.





「よくさぁ、ドラマとかアニメとか、漫画とかでさぁ。実は好きでした、とか。自分は異性として見てました、とかあるじゃん。」

イブラヒム「あんね、」

「怖くないのかな、って思うしさ、嫌じゃないのかな、って思うの。」

イブラヒム「なにが。」

「関係が崩れることに対して、怖いとか嫌とか思わないのかなって。」

イブラヒム「あー、…………なるほど?」

「私信じてるよ。」

イブラヒム「は、」

「イブは、そんなことしないって。」





ズルい女になってしまったのかもしれない。フラペチーノはとうに飲み終わっていた。空っぽになった容器を捨てては、けらりっと軽く笑いながらそんな話をする。聞いているんだか聞いていないんだか、不明のような相槌をされながらも、私は思い出す。アニメや漫画、ドラマでよくある、実は好きでしたとか。ほんとーはそーゆー目で見てました、とか、怖くないのかな、って思ってしまう。例え、イブが私にどんな感情を抱いていても、私は先に言ってしまうんだ。その心を殺すように、まるで出さないで、て願うようにと。数歩先を歩いて、くるりと振り返って、明るく笑って。そんな事しないって信じてるからね、て呪いの言葉を言うの。少し目を見開いて、目を逸らされて、何を思ってるのかなんて、私には分からない。




サイテーかもな、私。ぼんやりと、そんな事ばかり考えていた。境界線を敢えて引いた、だって飛び越えないで欲しいと願っていたから。もしかしたら、こんな感じの日々が無くなるかもしれない、ていうことの方が嫌だったから。イブは、少し困ったような顔をした後に、いつも通り笑って「お前のどこを意識すんだよ。」て言葉をなげかける。それに、少し驚きながらも、私は安堵していたし、良かったって思ってしまったんだ。人の恋心をぐしゃりと握り潰して、何事も無かったようにと振る舞う。多分、そうしなきゃ普通はやってこないから。今も覚えている。中学時代に話してただけなのに噂になったあと、ずっと好きだった、て告白された時のとこを。




結局それで、関わる回数が減っててなったのを覚えている。だからこそ、許してはいけないのだ。そんな関係に発展しようとする気持ちも、何もかも。ね、イブ、お願いだからイブだけはやめてね、て私は願っていたんだ。夕焼け空が、夜空に染まっていくのを、私は見つめることもしないでいた。

踏み込めない境界線の目の前で。→←友達としての好き、だよ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
740人がお気に入り
設定タグ:2j3j , ibrhm
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2024年2月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。