検索窓
今日:22 hit、昨日:321 hit、合計:42,604 hit

ギャルだから仲間だよ。 ページ2

.




「いぶー、ジャージ。」

イブラヒム「どっち、」

「うえー。」

イブラヒム「んー、」

「あざす。」

フレン「思うけどさ、そんな平気そうに男からジャージ借りる女が、自分の恋人の近くにいたらほんとに耐えられない気がしてる。」

「別に私たちお互い、恋人いないし。」

フレン「いた場合の話。」

「居る場合が来るとは思えませんねぇ。」





午後の授業で体育があるから、着替え終わった後に、クラスに寄る。がら、て開ければ普通に着替えてるクラスメイトたち。何人かは「きゃー!(野太い声)」とか出してるけど、もう2年生になって半年が経つのに、未だに騒ぐか、というほどだ。顔を覗かせれば、着替え途中のイブ。声をかけて、ジャージと言えばどっち、て問いかけ。たまぁに両方借りることもあるけど、今日は上だけでいいかなって。そーすると、投げられるようにとジャージを渡されるから、受け取ってはソレを着る。フレンがそれを見ながら、眉を顰めていては、嫌そうな顔をしていたけど。多分、恋人がいる場合、友達だよというような同性が嫌なんだろうな、て。それこそ、男女の友情が成立してない、と思う人達なんだろう。




「でも、異性として見てないし。イブは、ギャルだし。仲間仲間、」て言うと、肩を掴まれてしまう。「そう言ってても不安なものは不安なのよ、」て言われちゃうから、そーゆーもんなの?て考えて。でも、元恋人たちは、イブと仲良くしてると嫌だ、なんて言うし。何も無いのに?て聞いても、何も無いのに、て返されちゃうから、考え方の合わなさを感じていた。ただの友達なのに、て言うけど、多分嫉妬とかでは無いのは分かる。ただ、多分きっと相手がもしかしたら好意を抱いてるかもしれない、というのもあるのだろう。まぁそこら辺は、各々って感じではあるんだけども。





フレン「とにかく、イブちゃんに彼女できた時、その距離感やめなね。」

「してても、疑わないと思うんだけどなぁ。」

フレン「ほかの人たちは、男女の友情は成立しないと思ってるの。」

「成立するっていう証明、私たちがしていけばいーってこと?」

フレン「馬鹿め。」

「え、なに!?」

フレン「早く行こー。」





最後の最後に馬鹿、ていきなり言われる。男女の友情か成立する、て証明するのって、やっぱり難しいんだなぁて思う。けど、ほんとに私たちなんも無いんだよ、て言うしかない。ほんとのこと、なのにね。

軽音部にお邪魔します。→←男女の友情について。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
741人がお気に入り
設定タグ:2j3j , ibrhm
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2024年2月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。