検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:253,872 hit

Page6前編「誘」(黒の時代) ページ12

『太宰さん怖いです』番外編です。



____

「太宰さん...偶の休暇ですから何処かに___


『駄目だ。』

執務室に、冷たい声が響く。

「.......」


一応恋人でもあるし、偶には何処かで食事...は気まずいか...


「あの.....何か私が出来ることって...」

『無いよ。消えて呉れたまえ。』


ぐさり


何時も、何時も云われた言葉だけど、

刺さる...


「ごめんなさい...」

それきり、彼と私の間に沈黙が走った。


_______
__


『太宰がか?』

「そうなんですよ...」

と或るバーで、私と織田先輩は酒を飲んでいた。


『そう云えばA、酒飲んでも平気か?』


「あ___...まぁ。一杯だけなら」

表情を無理に作って嗤うと背後から足音がした。

『貴女...まだ未成年でしょう。太宰君の真似ですか?』

「安吾さん....」

『此処に貴女が来たと云う事は...また太宰君と何かありましたね?』


「貴方には凡てお見通しですね。」


はぁ、と溜息をつきながら安吾さんは席に腰を下ろすと、

『其の話。詳しくお訊かせ下さい。』

『俺も訊くぞ。』


「え、えーとかくかくしかじか...」


____
___

話が終わると安吾さんは崩れた髪を掻きあげて、

『要するには太宰君に一杯食わせたいと....?』

「はい...」


『そうだなぁ...太宰が喜ぶ事....』


『太宰君は貴女がして呉れる事凡て喜ぶと思いますがね。』


『名前呼びでもしたらどうだ?』


「そ、それって...」

『治。って呼んであげてください。』

「ハードル高いですって!!」

____
__

後編→←後編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
486人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月瀬ゆうめ(プロフ) - やった!有難うございます!!友達申請したのでよろしくお願いしまっす♪ (2018年8月12日 10時) (レス) id: 07bb2550e4 (このIDを非表示/違反報告)
うどん(プロフ) - 月瀬ゆうめさん» リクエストはしてないんですけど、ネタ切らしてたんで丁度書きますね!お友達、こんな私がなってもよろしいのですか?!ぜひお願いします! (2018年8月12日 9時) (レス) id: d550fea9be (このIDを非表示/違反報告)
月瀬ゆうめ(プロフ) - うどんさん» あの、リクエストよかったらSな太宰さんみたいです!!・・・・そして出来ればお友達に・・・・なってくれませんか!? (2018年8月12日 9時) (レス) id: 07bb2550e4 (このIDを非表示/違反報告)
うどん(プロフ) - 月瀬ゆうめさん» わわ!ゆうめさんですね!先程はコメントにお邪魔させていただきましてありがとうございます!ドSな太宰さんいいんですよね〜 (2018年8月11日 19時) (レス) id: dfb4fe35b0 (このIDを非表示/違反報告)
月瀬ゆうめ(プロフ) - めちゃくちゃ期待しまくりましたっ!!太宰さんに躾られたい‥‥‥ とっても面白かったです!ドキドキしました/// (2018年8月11日 18時) (レス) id: 07bb2550e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うどん | 作成日時:2018年7月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。