検索窓
今日:17 hit、昨日:23 hit、合計:27,749 hit

回想7 ページ9

この世を生き抜くために、剣はやはり欠かせないと思う。

三日ほど考えて、出た答えはそれだった。

剣のことを考えるたびに、『でも…』と、頭にはお兄様のあの形相がよぎる。

でも、それでも、私は強くなりたいんだ。

私は変わりたい。


『でも…問題は剣』

これについても考えた。

下男下女や侍女などに剣を頼めば、それはやがて父や兄の知るところとなるだろう。
幼い私より、当主や次当主を優先するはずだ。
仕える身なのだから、詮索されれば答えるだろう。

それではまた剣を取り上げられてしまう。
兄の部屋の管理も厳重にされてしまうだろう。

……お兄様の部屋にまた忍び込んでみるしかない。

『行こう…!』

再び、兄の部屋へ。


__


剣は以前あった場所から消えていた。

『隠された…?』

それなら、この部屋にはあるはず。

でも、お兄様の部屋は、几帳面な性格の現れといった様で、綺麗に整頓されている。

これを散らかして捜索したら、元に戻せるだろうか。

『……出直そう』

そう思って扉に耳を当てる。
いきなり扉を開けるより、こうして外の音を聞いてから出た方が、人と遭遇する可能性は減ると思った。

_扉にくっ付けた耳に飛び込んで来たのは、とても近い、いや…繋がったごく近い場所の、金具に触れる音だった。

扉が開く。

『あっ』

_入ってきたのは、お兄様だった。

『おっ…かえりなさい』

鉢合わせしたことに、またか、と一瞬思ってしまう。
が、此処はお兄様の部屋なので、お兄様がいるのは当然だ。

明らかにおかしいのは、私が此処にいる方。

「…剣ならもう此処には置いてない」

お兄様は、そう口を開いた。

『あ…はい…ごめんなさい』

不味い、バレバレだ。
それにしても、初めから置いていないのなら尚更、やはり無闇に漁らなくて良かったと息を吐く。
散らかして捜していたところに部屋に入って来られたら、もっと怒られたかもしれない。

「……この前はすまなかった」

『え?』

何故お兄様が謝っているのか?

「俺を支えたいが故に剣を手に取ったと聞いた」

『あっ…』

霊凰将軍が伝えたのか。

『ありがとうございます…お兄様…私…』

あれ?

なんで私泣いてるんだろう。

「……剣を持つ覚悟は本当にあるのか。今から逃げたい気はないか」

『…!ありません!!』

「……そうか」

呆れ半分、嬉しさ半分、憂い半分と言った表情で、お兄様は部屋の中へ歩き始めた。

あれ?怒られてない。

「入ってきていいぞ」

『…?』

回想8→←回想6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:呉鳳明 , キングダム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し46937号(プロフ) - 素敵な作品ですね。読んでてとても楽しいです!! (1月31日 23時) (レス) id: f091a3aa7a (このIDを非表示/違反報告)
お饅頭(プロフ) - いつまでも更新待ってますので!!安心して受験頑張ってください!応援してます!! (2023年4月26日 4時) (レス) @page38 id: c1e1b186de (このIDを非表示/違反報告)
ゆきもき - 続きをお待ちしております!!!!!大好きです!!!!!何卒無理せずお恵みくださいッッッ (2023年4月21日 22時) (レス) id: 73be847a92 (このIDを非表示/違反報告)
ぬるぬるさらさら - 返信ありがとうございます!10話の題名…「護」、お兄ちゃん護ってくれてるんだなって感じで好きです…あと6の「しゃらり」ってもしかして蒙恬のキャラソンから来てますか、?!!ありがとうございます!!! (2022年8月21日 21時) (レス) id: fac8821556 (このIDを非表示/違反報告)
にこつもみ_作者 - ぬるぬるさらさらさん» レスし忘れました💦 (2022年8月19日 22時) (レス) id: b558e55050 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にこつもみ | 作成日時:2022年8月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。