検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:27,756 hit

プロローグ ページ1

「呉A、今度また秦国の呂相国の元へ外交に行ってくれないか」

『私がですか。御意』

一度だけ行ったことがあるけど、正直あの人苦手。
腹の底のどす黒さが明け透けというか、威圧感というか…。

上司が去っていた後に静かに溜息を落として、階下を見下ろす。

ここは魏国大梁にある王宮。

私は魏国を担う外交官として、各国を飛び回っている。


…兄上は今、戦だったろうか。

この国の人間のくせにこの国にいる期間の方が長くないせいで見慣れない景色をぼんやりと見て、

ふと、そう思った。

『ご武運を』

口に出してみたけれど、どうにも空っぽい。

彼が死んだら、悲しいのだろうか。

父が死んだ時は悲しかった。

でも兄との思い出は、父のそれより全然ない。

いや、父との思い出だってそんなにあるものじゃない。
戦は絶えないので、家にいることなど少なかったと思う。
いつも帰りを待っていた記憶がある。

では、この違いは。

『…愛されていないから…?』

父は一人娘である私を目一杯愛してくれたが、思い出す兄はいつも無愛想で素っ気ない。
それどころか、あの人は…

いや、なんでもない。別にどうだっていいことだ。


人の心は鏡だ。

私も兄を愛していない。

でも、死んでほしいなどとも大概思っていない。

『…生きてるといいな』

嗚呼、口から出されたそれは、やっぱり空っぽい。

回想1→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:呉鳳明 , キングダム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し46937号(プロフ) - 素敵な作品ですね。読んでてとても楽しいです!! (1月31日 23時) (レス) id: f091a3aa7a (このIDを非表示/違反報告)
お饅頭(プロフ) - いつまでも更新待ってますので!!安心して受験頑張ってください!応援してます!! (2023年4月26日 4時) (レス) @page38 id: c1e1b186de (このIDを非表示/違反報告)
ゆきもき - 続きをお待ちしております!!!!!大好きです!!!!!何卒無理せずお恵みくださいッッッ (2023年4月21日 22時) (レス) id: 73be847a92 (このIDを非表示/違反報告)
ぬるぬるさらさら - 返信ありがとうございます!10話の題名…「護」、お兄ちゃん護ってくれてるんだなって感じで好きです…あと6の「しゃらり」ってもしかして蒙恬のキャラソンから来てますか、?!!ありがとうございます!!! (2022年8月21日 21時) (レス) id: fac8821556 (このIDを非表示/違反報告)
にこつもみ_作者 - ぬるぬるさらさらさん» レスし忘れました💦 (2022年8月19日 22時) (レス) id: b558e55050 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にこつもみ | 作成日時:2022年8月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。