検索窓
今日:5 hit、昨日:21 hit、合計:169,122 hit

第百十六話 ページ27


ああ、ああああああ
==========

リングから出た瞬間、体から力が抜けた。
立っているのも難しくそのまま重力に逆らわずに落下していく私の身体。

「・・・・・・赤羽君」

しかし、その途中。
ふわりと暖かいものに包まれ、見ると赤羽君が私の体を落下の衝撃から
守るように抱きしめていた。

何か言いたげに、動く彼の口を見ていると私の取った行動は
間違いだったのでは無いかと思ってしまう。

でも、そうしないと殺せんせーは・・・・・・!

赤羽君の視線から逃げるように、イトナ君と殺せんせーを見ると
丁度、イトナ君が天井に張り付く先生に触手を伸ばしていた。

「やってくれたね、真城A!まさか、あのタイミングで飛び込むなんてッ」

悔しそうにいうシロさんに、私は精一杯の笑顔で答える。

「卑怯だなんて言わせませんよ。貴方だって、イトナ君のサポートしたじゃ
 ないですか」

「くッ!まぁいい。それより、殺せんせー。その脱皮は見た目よりも
 エネルギーを消費する。よって、直後は自慢のスピードも低下するのさ」

床に着地した先生に第二の攻撃が襲う。
イトナ君の触手が彼に向かって勢い良く伸びた。

「常人から見れば、メチャ速いことには変は無いが触手同士の戦いでは
 影響はデカいよ」

「・・・・・・捌ききれてないッ!?」

彼の言うとおり、先生はすべての攻撃を捌ききれてなかった。

「加えて、イトナの最初の奇襲で腕を失い再生したね。それも結構体力を
 使うんだ」

どういうこと?と、目線だけで赤羽君に訴えると
彼は目を伏せながら搾り出すように言った。

「Aちゃんが来る前・・・・・・。あいつが殺せんせーの腕をあの
 触手でぶった切ったんだ」

なるほどね・・・・・・。
殺せんせーは、一回再生してるのか。

「二重に落とした身体的パフォーマンス、私の計算ではこの時点でほぼ
 互角だ」

なッ。全部計算でやってたの!?

「また、触手の扱いは精神状態に大きく左右される。予想外の触手による
 ダメージでの動揺。気持ちを立て直す暇も無い狭いリング」

頭の中で、警報が鳴り出す。

「今現在どちらが優勢か、生徒諸君にも一目瞭然だろうねー」

このままだと、本当に殺せんせーは・・・・・・


「死んでしまう?」


口からでた現実味の無い言葉に出した自分自身が一番驚いた。

第百十七話→←第百十五話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (389 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
499人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねるね(プロフ) - きっとホコさん、もう占ツク離れしちゃってるだろうし、私の、もと乃愛のこと忘れちゃってるだろうけど、なんだか久しぶりに来てしまったよ。全然ちょくちょく顔出せてなかった私が悔しい。占ツクで初めてどハマりした作品。ホコさん今でも大好きだよ。 (2018年4月3日 0時) (レス) id: 13459ee81f (このIDを非表示/違反報告)
白猫 - 妹ちゃんいったい何者なんやぁぁぁぁぁぁっ← いつも楽しませてもらってます!これからも応援してるので頑張ってください!!(・∀・) (2016年11月19日 13時) (レス) id: 06f3d584d6 (このIDを非表示/違反報告)
ホコ(プロフ) - うーたん。さん» 続編出来ました!見てくださると嬉しいです!!ありがとうございます! (2015年5月5日 18時) (レス) id: a001dadb5e (このIDを非表示/違反報告)
うーたん。 - 続編!?とても楽しみにしていますね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ (2015年4月27日 0時) (レス) id: 11f7b338a9 (このIDを非表示/違反報告)
ホコ(プロフ) - マムさん» ありがとうございます。カッコいいだなんて!私の書く業君は変態になりがちなので、そう言って貰えてうれしいです。恋愛パート頑張りますね(笑) (2015年4月25日 22時) (レス) id: 28a3503210 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホコ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2013年10月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。