検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:19,706 hit

7話 ページ7



ー二口side




心地が良い。



花の香り、今は無き桜の匂いだ。






満開に咲いていた桜が少し恋しいが、今は君という存在を独り占め。






中庭に二人、誰にも邪魔されない。



もう、邪魔されたくない。









何処からか香る、桜の匂いは俺の心臓をより一層煩くした。





いっその事、君が好きだと伝えてしまおうか。






大会で緊張した時にいつもやっている、深呼吸をひとつ、ふたつ。





完全なぶっつけ本番だ。






当たって砕けると心に決め、君に視線を向ける。









「・・・・・・好き、なんだよ。」









俯いている君の頭上へ向けて放つ。








─────ああ、言ってしまった。




あれだけ深呼吸をしたくせに、効いてなんかいない。







辺りは風そよぐ声と、俺の煩い心臓の音だけが聞こえる。





零れた声はあまりにも乏しかったが、確かに君に聞こえた筈だ。









だが、





君が顔を上げた刹那、俺には予想外の言葉を放ったのだ。









「今日初めて食べたけど、私も結構好き。」








「・・・・・・は、」








君の声は一瞬にして風に乗って消えてしまったが、俺の心の中で何度も繰り返される。








柔らかい笑みを浮かべた君は、”帰りに買おうかな” なんてご機嫌の様だ。




そんな君とは裏腹に、今の俺は一体どんな顔をしているのだろう。










「え・・・・・・あ、いや。」






阿呆みたいな声が次々に漏れる。








”グミも好きだけど、俺は君の方が好きだ”




・・・・・・なんて俺には弁解出来ず。









「・・・・・・そうじゃねぇ、って。」






声がいつもより低い事に自分で驚いた。



きっと今の俺、相当苛立っている。









右脳は必死に焦る反面、左脳は容赦なくポロポロと言葉を生み出していく。









「俺はアンタが好きだ、って言ってんの。」

8話→←6話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 二口堅治 , 伊達工   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:充電アダプタ | 作成日時:2021年5月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。