検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:19,705 hit

2話 ページ2



ー二口side




灰色に霞んだつまらない世界が、一瞬にして桜色の淡い色へと彩られた。




それは、一週間経った今も変わらずだ。




そして俺の目線は片時も君から離れない。
こんなの、俺らしくない。






けれど、”伊達の鉄壁” という肩書きはなんだか調子が良い。




いつもより飛べる。




ネットから先の景色が良く見える。







”これも恋の力ってやつなのか”


なんて、擽ったい台詞につい口角が上がった。







─────・・・・・・







徐々に始まりだした部活動。



早速、朝練と活動が豊富な我がバレー部員は今日も眠たい目を擦っていた。








そして完全に疲れ果てた俺は、頬杖を付きながらまた今日も君を見つめる、



煩い休み時間。







そんな俺の気なんて知らず、机へ押し掛けてきた友人らは何かの話で盛り上がっている。




どうせ、女子の噂話だろう。




なんて考える事くらいは出来るが、聞く気力なんて無ぇ。








だが、只管に君を見つめる俺の目は気持ちの悪い程に敏感だ。





事ある毎に笑みを浮かべる君を見る度、か、と身体が熱くなる。





果たして照れ隠しなのかは分からないが、自然と俯せになっていた重い頭。









漸く頭が動いたのは、僅か数分後。








自然と探していた君の姿を目に捕らえた時。









間違いない。




君との視線が一瞬にして絡まった。









あの時と同じ。



微かに目を揺らがせながら俺と目線を交わす君の頬は桜色だ。









見つめ過ぎていた俺も悪いだろうが、君が俺を見ていた事は確かだ。





・・・・・・やっと、見てくれた。





表に出していないだけであって、胸の奥は馬鹿みたいに舞い上がっている。









照れ混じりの小さな舌打ちをひとつ。







「・・・・・・ち、」

3話→←1話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 二口堅治 , 伊達工   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:充電アダプタ | 作成日時:2021年5月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。