検索窓
今日:1 hit、昨日:34 hit、合計:80,634 hit

地雷が10つ ページ10






───────『え、合コン?』





学生時代の友人から電話が掛かってきて話しを訊けば、
「今度合コンするから来ないか」とのお誘いだった。


何やら話しを聞く限り合コンと云っても飲み会みたいなものだから──と云うのと、この間斎藤先輩が亡くなって私がショックを受けているのではと気晴らしの意味も込めて私を誘ってくれたらしい。


正直、別にショックではないので断ろうとしたが其の気持ちを無下にするのは申し訳なくてどうしたものかと悩んでいた








『え、男性側の奢り…?しかもイケメン…!?』






ご飯が1食分浮く!!

貧乏人の私からすれば非常に有難い事でもあり、其れに加え男性参加者は皆イケメン───






『じゃあ今回だけ…、今回だけだからね?ちゃんと一次会で帰るからね!?』







決して食べ物で釣られた訳じゃないしイケメンを拝みたいとかそんな邪な考えがある訳じゃない!
誰に弁解しているつもりもなく、自分にそう言い聞かせた。










▼△▼△





ー合コン当日ー









今日は朝からゴーゴリさんの元へ行き、彼の指示に従い言われた事をこなす。

そしてドスさんが用事で此処を訪れていたらしく、
偶然鉢合わせした私とゴーゴリさんとドスさんの3人で談笑をする事に____




今現在私達3人は各々椅子に腰掛けていた







「そう言えばAちゃん、今日は何時もより少し雰囲気違うね!」


『ぇ…。』


「なんと云うか……、何時(いつ)も以上に可愛いね!」


『えっ』


「今日は何か特別な事でも?」






突然ゴーゴリさんから今日の格好について言及され、褒められてしまい反応出来ず困ってしまった。
其れに加えドスさんからの問い掛け__


私そんなに何時もと違うかな…





『そ、そんな事ないですよ…?特別な事なんて別に…(汗)』



「「………(ジィー)」」







私は昔から善くも悪くも正直者で、あまり嘘をつけない。

何かを誤魔化そうとしたり嘘をつこうとすると目が泳いでしまい直ぐにバレてしまう。





『………(汗)』

「………(ジィー)」

「………(ニッコリ)」





ドスさんにはジィーと見られているし、ゴーゴリさんもジィーと見ていたけど何故かニッコリと効果音が付きそうなぐらい笑顔(?)で私を見ている。






そんな2人の視線から逃げるべく目を反らす──。





地雷が11つ→←地雷が9つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (407 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
647人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんころもち - めっちゃ好きです! (6月8日 22時) (レス) @page21 id: 0cf4a85994 (このIDを非表示/違反報告)
マカロン(プロフ) - ゴゴリ君の声って元からちょっと色気がありますから余計に想像しちゃいますよねぇ•••。(只の変態です、すみません。) (5月21日 0時) (レス) id: b0bfdbc864 (このIDを非表示/違反報告)
メンヘラ君。(プロフ) - 最高です、つゆこ様!! (5月21日 0時) (レス) id: 49ed8a4d79 (このIDを非表示/違反報告)
つゆこ(プロフ) - 今回のゴゴリくんはあまり巫山戯てなく、一寸セクシー要素を入れてみました!!( *¯ ꒳¯*)ドヤァ (5月21日 0時) (レス) id: da1b8adb25 (このIDを非表示/違反報告)
つゆこ(プロフ) - メンヘラ君。さん» 「悪い子だ」のところは、私も声優さんを思い浮かべながらニヤニヤしながら描きました!! (5月21日 0時) (レス) @page21 id: da1b8adb25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つゆこ | 作成日時:2023年2月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。