検索窓
今日:22 hit、昨日:0 hit、合計:70,765 hit

ページ48









「………拒否権は、「あると思うか?」チッ!」



思わず舌打ちをしてしまった私は悪くないと思う。←

先生の暴君さ加減には慣れ始めたものの、毎度ながら溜め息を吐きたくなる。


……如何にか此処から抜け出してさっさと帰ろ。

手っ取り早いのは異能か、と考えて人形の置いてある隅に目線を走らせようとした瞬間。




「?!」


「無駄な抵抗は止めておいた方が良い。君の弱点は調査済み、視界を塞げば異能は発動しない」



そうだろう?と耳元で囁かれた。


先生の冷たい手が私の目元を覆い、押さえられた反動で先生の身体に寄り掛かる。

煙管特有の仄かな香りに包まれる程の近さに、少し恥ずかしさを感じた。



「……そろそろうざったいですよ。私が先生に堕ちることはありませんし、そんな脆い感情はとうに捨てたと云ったでしょう」


「敢えての この距離感だ。それに、どんなに封じても感情は無限に湧くもの。これからは封じずに受け入れれば良い話だろう」


「は、、、?」



急に視界が開き、真っ暗から真っ白へと変わった。

ぼんやりとした景色に間近で綾辻先生が映っていた。




_____刹那。唇に温もりが触れる。



細められた金の瞳が、見開かれた私の瞳を見つめている。

くすんだ金の柔らかな髪が、私の頬を擽った。




直ぐに離れた綾辻先生の顔を、私はただ穴が空くほどに見ていた。


瞬間。自分の内側からナニカ(・・・)を感じ取った。

息が詰まるほど苦しく、思考回路が痺れたように動かない。




「ッや、、嫌だッ…!!」


脳を支配するソレが気持ち悪くて仕方なくて、いつも通り直ぐに捨てようとする。

するとまた、視界が塞がれた。



「駄目だ、自分の感情を受け入れろ。でないと進めないだろう。俺も、君も」


「ぅ、あぁっ、、、ッ!?」



手から逃れようと暴れる私を、先生は力強く抱き込んで抑え込む。

先生曰く、数分間に渡ってその状態は続いたらしい。私には何時間にも感じたけど。




_________________
_________





「……落ち着いたか。気分は?」


「最悪ですよ。気持ち悪いし、頭が回らない」




綾辻のシャツを握り締めて、苦しそうに息を吐く。

半ば強引に異物を押し込んだ彼女は病人のように弱り切っていた。


彼はそんな彼女の背を擦り、涙に濡れた目元を指で拭ってやる。



「久々の感情はどうだった」


「如何も何もありませんよ。お蔭で一つの思考に囚われます、他の感情を受け入れて中和を図らないと」




*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:文スト , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪見だいふく - このシリーズ大好きなので、続編書いて欲しいです!リクもさせていただきたいので、よろしくお願いします! (2021年10月22日 18時) (レス) id: 0b9e52d702 (このIDを非表示/違反報告)
琉流 - 続編をお願いします! (2021年10月21日 22時) (レス) @page49 id: 45a1f0a151 (このIDを非表示/違反報告)
琉流 - すみませんゴーゴリのヤンデレは…… (2021年10月5日 1時) (レス) @page45 id: 45a1f0a151 (このIDを非表示/違反報告)
琉流 - 上手だと思いますよ、棒人間しか書けない私にとっては羨ましいです。 (2021年8月26日 1時) (レス) id: 45a1f0a151 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - フョードルの制裁論お願いします (2021年8月22日 7時) (レス) id: 68ec6172c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作成日時:2021年2月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。