検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:81,392 hit

No.1 ページ11





「はい、そろそろ限界ですね」

『…分かりました。では明日で此方に帰還してください』

「了解しました」



やっと終わりが来た。

現在、私は潜入捜査官としてポートマフィアに潜入中。
当初は上司である安吾さんとほぼ入れ替わりで赴いたので、スパイだと直ぐにバレると予想されていた。
結果は案の定、明日にでも疑いがかかるだろう。
拷問される前に特務課の方へ帰ることになった。


『くれぐれも気を付けてください』


「…アハハ、どうやらその忠告は遅かったようです」

安吾さんの念を押すような声に私は苦笑して答えた。

___確実に誰か(・・)が近くにいる。



『ッ!相手はッ?』

「多分"甲二百五十八番"でしょうね」

電話の向こうで息を呑む音が聞こえた。
安吾さんも相手が相手だからか、まぁ私も内心慌ててるから仲間だね。

『無理だと思ったら兎に角逃げてください!今からAさんのGPSが示す位置に増援を』

「…今から十五分後。それまでに連絡が無ければお願いします」

また何か言われた気がしたが、容赦なく通話を切る。

……あの方に背後から襲い掛かられたりしたら、確実に死ぬからなぁ。

私は携帯をポケットに入れ、くるりと後ろを振り返った。



「今日は良い夜です。___ ねぇ?中原幹部」


わざと明るい声で言うと、電柱の影から小柄でほぼ全身真っ黒な人物が出てきた。
夜空に煌々と浮かぶ月が彼の樺色の髪を照らし、闇によく映える碧眼が此方を見ている。


「よォ、こんなとこで何してンだ?」

「電話の応対を。幹部…いえ、中也さんは何故ここに?」


此処は廃ビルに囲まれた裏路地。
私の背後は袋小路となっているため、逃げるには彼を突破しないといけない。
隙を伺いつつ、私は平常心を装って話を続けた。


「実は、ウチの組織に裏切者が紛れ込んでいるらしくてなァ」

「あら、物騒な話ですね」

「だろ?…だから始末しに来たんだよ」


中也さんから一気に溢れ出た殺気で、私の背を冷や汗が流れ落ちる。

「…その割には浮かない顔をしていますが?」


「まァな、まさか"好きな奴"が裏切者なんて考えたくもないぜ」




…うん、まさかの爆弾発言で叫びそうになったわ ←
特務課の代行人(エージェント) のプライドにかけて冷静さを保ったが。

No.2→←代行人の最適解【中原中也】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:文スト , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅月ミレー - リクありがとうございました(*^□^*) さっそく、読みました羅生門可愛いですよね(〃ω〃) モフモフしていそうですもんね、芥川様がちょっぴり可哀想でした(´;ω;`) (2020年12月15日 18時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
紅月ミレー - ハルさん» はい、分かりました(*^□^*) 楽しみに待ってます(v^ー°) (2020年12月13日 9時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
ハル - コメントありがとうございます!無理矢理終わらせた感が否めないですが…。僕くんはあと少しで書き終わりますので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m (2020年12月13日 0時) (レス) id: dca913437b (このIDを非表示/違反報告)
紅月ミレー - リクの続きありがとうございました(*^□^*) 中也様と仲直りして良かったですね(o^−^o) そして、やっぱり最後は爆破イタズラで大成功でしたね(^皿^) (2020年12月9日 18時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
紅月ミレー - 太宰治様と一緒に仕返し作戦、一体どうなるか楽しみです(v^ー°) もし、中也様にバレたら…見られたら((((;゜Д゜))) 物凄くお仕置きが待ってますね(o^−^o) (2020年12月7日 17時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作成日時:2020年10月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。