検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:63,780 hit

ツケ払い ページ44

ひとつに結いた
ふわふわの柔らかな髪がゆれる


店内は忙しいのに
彼女の周りだけ違う時間が流れているように
軽やかに接客をこなしていた



「今日、井口さん店に来るんすか?」



『そうそう、来るって〜
 相変わらず菅田くんの勘はするどいねぇ』



「ははは」




あなたが分かりやすく上機嫌だからね



しっかし、やっとAさんと
顔合わせる気になったんか…チキン野郎が…



しこたま怒られて反省すればいい




___





ドアの開く音がする度に反応してしまう




猫背気味の大きな身体が目立つ
今度こそ彼だった




『いらっしゃいませ
 お久しぶりですね』




仕事口調で隠していても
嬉しくてどうしても顔がゆるんでしまう




「うん、久しぶり」




…あれ?



いつもだったら、
Aさん、会いたかったよぉ〜!!
くらいのテンションで来るのに
なんだか今日は静かだ





「いらっしゃいませ。
 ずいぶんご無沙汰じゃないですか、

 …あの楽しい楽しい夜以来ですもんね?」





カウンターに座った彼が
言うなよ…と気まずそうに下を向く





『えっ?何かあっ 』





「井口さん!やっと会えたぁ〜!」





エントランスの方から発せられたその声に
私の声がかき消される




三人共そちらに目線を向ける




そこに立っていたのは






この間、彼を探していたあの女性だった





「もぉ〜
 何度もここに来たのに
 あれから一度も会えないんだもん…
 ひどいよぉ」




甘えた表情で彼を見つめる




彼は困惑した感じで女性に挨拶をしたあと
気まずそうに私の方をチラッと見た







その瞬間なぜか





あ、そういうことなのかって
聞かなくても大体把握できてしまった







『お席、お隣でよろしいですか?
 ごゆっくりしていってくださいね』





自分でも驚くくらい冷静で
いつも通りの接客スマイルでそう言えていた





「ありがとうございます♡」



「あ、」





何か言いかけた彼に背を向けて
他のお客様のテーブルへ灰皿交換に向かう






泣くな



泣くな



泣くな

手遅れ→←隠し事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:井口理 , KingGnu
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リコピン(プロフ) - ななさん» コメントありがとうございます!バッドエンドで申し訳ないです…今しばらくお待ちください! (2020年4月4日 9時) (レス) id: 1553fb7d7d (このIDを非表示/違反報告)
リコピン(プロフ) - gnuさん» いつもコメントありがとう!菅田くんもぜひ好きになってください笑。もう少し続く予定だったので、別出しでお披露目できるようにがんばります!待っててくださーい! (2020年4月4日 9時) (レス) id: 1553fb7d7d (このIDを非表示/違反報告)
なな - パート2書いてほしいです。井口君幸せになって欲しいです。毎回楽しみにしてました。あんな嫌な女のせいで二人の恋がダメになるなんて嫌だー(涙) (2020年4月4日 1時) (レス) id: 7d59dcc18e (このIDを非表示/違反報告)
gnu - たくさん更新されてるーと思ったら終わってしまって悲しすぎます。心が痛い。。もう菅田くん好きになっちゃう!笑続きでも番外編でも思いがけないハッピーエンドでも!悲しい最終回は残念だったけどリコピンさんの文章は大好きです!いつか読めることをお待ちしてます! (2020年4月4日 1時) (レス) id: 5160e4c13c (このIDを非表示/違反報告)
リコピン(プロフ) - gnuさん» 伝わってた〜やった〜!笑コメントすごく嬉しいです!張り切って続き作らないとって気持ちになります。笑繰り返し読んでくれてありがとう! (2020年4月1日 6時) (レス) id: 1553fb7d7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リコピン | 作成日時:2020年3月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。