検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:249,162 hit

67話 昔は相棒、今は敵。 ページ21

気づいた方もいると思いますが、スペースのお顔変えました。此方の方が殺し屋っぽいかなと。あとかっこいい。ので、すみません変えました。
… … … …


スペース「まぁ…不便だけど、この能力は殺し屋最強の能力と言われる“時間操作”の能力の唯一隣に立てる能力だしねぇ…」



『私とお前の能力は“禁断”の能力だ、それに相性が悪い。』



スペース「ん?でも2人で任務した時完璧だったじゃん?トランスがターゲットの時間を“止めて”、俺がターゲットの空間を“壊して”、良いコンビだったし、相性良いでしょ。」



『…だから駄目なんだよ、これは大罪だぞ?時間を止めるのも、ましてや人間の空間を“壊す”なんて…世界の均衡がバグる。』



スペース「別にいいじゃん?てか何で今更そんな事気にしてんのさ、昔のトランスはそんなのお構い無しにやってたじゃねぇか。あれ?もしかして今さ…」



スペース「“人間の時間を巻き戻して遊ぶ”の、やってないの?」ケラケラ



『…笑うな。』



スペース「ははは!嘘だろ!あの天下のトランスが!時間の神と言われ恐れられた“クロノス”が!!」



スペース「…もしかしてさ、罪を償おうとしてる?」



『っ…別に』



スペース「無理に決まってるでしょ、俺たち殺し屋は禁忌に触れてる。人を殺しておいて逃げていいわけがないだろ?トランスが俺に教えてくれた事だぜ?」



『…せめてもう人が死なない程度に』



スペース「無意味だよトランス、人は死ぬ、人の運命は決まってる。」



『…でも』




可哀想じゃないか。死ぬ事が決まってる運命なんて。




スペース「運命を変えられた方が可哀想だろ」




ギクッ 『…はは…お前なんか能力博士に付けてもらった?』



スペース「いや?俺は空間操作能力を使って他人の思考空間を視てるだけだよ。トランスもやってるだろ?時間を視てるはずだぜ?」



『…記憶をな、だがその能力は便利だなぁ、私は昔の事しか視れない。』



スペース「俺は昔の空間は視れないぜ?今しか視れない。」



『…とりあえず、協力しろ、この列車には鬼がいる。』




スペース「えぇーなんでだよ、しかもそれ俺の仲間なんじゃね?」



『昔の相棒だろ?お前を敵にはしたくない。』



スペース「“昔は”、だろ?それに今のお前なんか変だし……あぁもしかして、また感情集めやってんの?ははは!諦めろよ、100年やっても無理だったろ?しかもお前の感情集めのせいで俺死にそうになったし。」

68話 昔の相棒との話は結構興味深い。→←66話 殺し屋時代のお仲間???



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
606人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 殺し屋 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒山羊(プロフ) - りのさん» のわぁぁ!!ありがとうございます!! (2019年12月13日 18時) (レス) id: 02b3f44d22 (このIDを非表示/違反報告)
りの(プロフ) - あの!あの!火柱ではなく炎柱ですよ! (2019年12月13日 18時) (レス) id: e4553ad800 (このIDを非表示/違反報告)
黒山羊(プロフ) - Таняさん» なんと!ありがとうございます!! (2019年12月11日 23時) (レス) id: 02b3f44d22 (このIDを非表示/違反報告)
Таня(プロフ) - とても面白いです!毎日楽しみに待ってます!炭治郎達が蝶屋敷で習得したのは、全集中常中ですよ。 (2019年12月11日 23時) (レス) id: c8019f5fdc (このIDを非表示/違反報告)
黒山羊(プロフ) - 桜冬月さん» コメントありがとう!!頑張ります! (2019年12月7日 22時) (レス) id: 02b3f44d22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒山羊 | 作成日時:2019年12月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。