検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:94,834 hit

三十六 ページ36

「…良かったのか、俺についてきて」


『何を今更』




現在地、港の大型倉庫。
目の前には見張りと思わしき人物が二人。見た感じどちらも手練れではなさそう。雇われ浪士といったところだろう。入れる瞬間を伺いながら私達は言葉を交わした。




「てっきりテメェは総悟側だと思ってたが」


『アンタも同じ事言う?全く、二人して土方側だの総悟側だのうっせーな』


「あァ?」


『き●この山とた●のこの里どっち派!?みたいなのやめてほしいですね、全く』


「…いやそれなんか違くね?」


『一緒でしょ!!ちなみに私はたけ●この里派』


「そんなこと聞いてねーよ!つかどうでもいいわ!」




はぁと溜息を盛大に吐いてやる。横から伝わってくる殺気をまぁまぁと宥めて言う。


__アンタの思想ってやつに乗っかっただけ


そう言えば大きな舌打ちが一つ響く。それと同時に見回りがこちらに背を向けた。私は彼に行ってくると伝えて、彼の制止を雨音の端に聞きつつ私は見張りの背後に回った。一人目は首の後ろに峰打ちをし、もう一人は回し蹴りを食らわせて気絶させた。

浪士達が刀を持てないようにポケットから手錠を付け、動けないようする為柱へそれを落とす。帯刀を没収し取れない位置へと放り投げておく。





__うん、上出来。


物陰にいる十四郎ちゃんを呼んでやれば拳骨が一つ頭に落ちる。

三十七→←三十五



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠 | 作成日時:2018年8月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。