検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:6,289 hit

. ページ33

.









宮本「嫁には行かねえのか…」






A「うん、行かない」






宮本「ったく…お前はな、いつまでも






こんなとこにいねえで、





さっさと所帯持って幸せに暮らせ





なんならいいやつ紹介するぞ」





A「いらないよ、、」




いつからかそんなやりとりばっかりなった






宮本は事あるごとに追い出そうとした






でも、Aが外に出ることはなかった







そのうち宮本は病気になった





寝たきりの生活になって




あっという間にこの世を去った







動かなくなった宮本を見てもAは涙が出なかった








その後は、中村の独壇場だった







Aの幸せだったその場所は、見る影なく崩れて







でもその時にはもう逃げ方なんて忘れていた






毎日、地べたを這いつくばるので精一杯だった








中村「お前もなかなか図太いね…




家族殺されたってのに1人でのんびり」





中村「かわいそうだね、お前もはやく




お天道様のところへ行ってやんな」






中村「泣いて詫びることだ」






そう言われるたびに本当にそうだなと思った







だから言い返せなかった






でも、絶対に泣かなかった





泣いたら負けだと、勝手に思ってた






依央利に負けるなと言ったのは







Aが負けたくなかったから







あんなやつのために涙を流したくなかったから









それは、宮本が死んで1年が経とうとしてた時だった





焦げ臭い匂いがどこからか漂ってきて





そこではすごく満足げな笑顔で





中村が炎を見つめていた





中村「かわいそうな、お前のために





過去をすっぱりと断ち切ってやったよ、感謝しな」







中村はAにそう言い残していった







燃えていたのは、Aの家族の形見だった







あの日逃げる前、拾い集めたそのガラクタは






A自身を支える大事な宝物だった






足元に転がったお兄ちゃんの筆箱が燃えて灰になる







どのくらいそれを見ていただろう





 
Aの中で何かが切れた




何かが音もなく崩れた






怒りでも虚しさでも寂しさでもない






そんな思いは





茫然と立ち尽くすAから止めどなく溢れ出た






気がつくと木刀だけ持ってひたすら歩いていた







そのままその足で江戸についていた








それでも涙は出なかった









.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 万事屋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おぐら | 作成日時:2019年10月28日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。