検索窓
今日:7 hit、昨日:25 hit、合計:39,822 hit

ページ6

「お前も神の目を持っていたんだな。」

「はい。基本は体に負担がかかるのであまり使わないのですが……。今は仕方なく。それに、鍾離さん?から頂いた薬が凄く良く効いていまして。」



数日前とは明らかに顔色が違くて、元気そうで良かったと安心する二人。



「薬が柊朔殿に合ってなによりだ。」

「あ。その節はありがとうございます。」



鍾離の登場に、微かに驚いた柊朔。
感謝を伝え、頭を下げた。



「柊朔殿は何故ここに?璃月港からは離れているというのに。来るのが大変だっただろう。」

「あぁ、私飛べるんです。好きなところに。ワープです。」



三人がポカーンと、彼女を見る。
鍾離はうーむ、と考え始める。

そんな雰囲気にツッコんだのはパイモンだった。



「おいおい!つまりワープ出来るってことだよな?!柊朔って何者だ?!」

「ははっ。ただの病弱に生まれた人間だよ。きっと、私が病弱だからこそくれたギフトなのかもね。」

「私達もワープポイントで移動したりはするけだ、そのポイントは決まってるし……。」

「ふむ…。実に興味深い話だな。」



パイモンが少し慌てる。自分以外が考え始めてしまったから。



「柊朔からなにか言ってくれ!じゃないと、しばらくこのままだぞ!」

「あはは。……少し休みましょうか。私も良く分かっていないので、あまり詳しくは話せませんが。ついてきてください。」



柊朔が先頭を進む。
花畑を上がり、座れるところへと向かう。



「私は気づいた頃には一人だったので、自分の事があまり分かってないのですが、まず私は凄く病弱です。」

「それは普通にわかるぞ。」

「先程言った通り、好きなところへワープ出来ます。だから、病弱な身体でもあちこち行って綺麗な景色を見たり出来てます。これに関しては、なんか知らない間に出来てたので分かりません。」



またしても旅人と鍾離がうーんと考え始めてしまった。
その姿に苦笑いする柊朔。

こほん、と咳払いをする。



「あと、先程みてもらった通り、雷の神の目を持ってます。」

「身体に負担になるみたいだけど大丈夫なの?」

「危険な時は仕方ありません。おかげで、少し寿命が縮んでる気がしますが……。」

「それ大丈夫じゃないよな?!」



等の本人は、大丈夫と言い続ける。
しかし、その顔は少し…余裕は無さそうだった。

▷→←▷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , 鍾離
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふく | 作成日時:2022年8月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。