検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:39,832 hit

ページ39

暗闇の中、私は目を覚ます。
ふと時計を見ると、まだ日の出には早い時間。

嵐は完全に過ぎ去っていった。

旅人さんに言われたことを思い出す。

胸が苦しい。



「少し外に出よう。」



暗い屋敷の扉を開く。
月明かりが眩しい……。私は川の方へと向かう。

肌寒い。

彼の愛を疑ってしまった。

だけど、彼は私のことを愛するのは義務と思っているような気がして。
私達はずっと一緒にいるものだと、植え付けてしまった気がする。

私も…同じ……?

川に私が映る。不安な顔だ。



「……!」



私に向かってぴょんぴょんとやってくるスライム達。
雷スライムがいなくて良かった。



「今は…ちょっと機嫌が悪いんだ。」



雷が落ちる。
肌がピリピリする。

私も神になれば、何かわかるだろうか。

水面に映る私が、私の知っている自分じゃない気がした。


ねぇ、私はどうしたいの?



「……好きなんだ。結局。」



私の心には彼しか浮かばない。

そんな時。私は後ろに誰かいる気配を察知し…振り向いた。
氷の粒が私に向かって飛んでくる。

“アビスの魔術師”

間に合わない!!



「壁立千仞!」



聞き慣れた声。
アビスの魔術師のバリアが割れる。



「天道、ここにあり。」



強い風が吹く。

アビスの魔術師が塵となって消えていく。
彼と目が合う。

そして、ガバっと抱き締められる。



「……?!」

「!大丈夫か、瑠璃……!」



私のことを心配することより、私のことを抱き締めるのが先なってしまったのだろう。
気持ちは正直なんだな。

あぁ、私はこんな人の気持ちを疑ってしまったんだ。



「夜は冷えるだろうに、そんな薄着で……。それにまだ夜中だ。危ないだろう。」



私に自分の上着を着させる。



「怒ってないの……?私は、勝手に璃月から出たのよ。」

「あぁ、少し怒ってる。だがグシオンから理由は聞いた。」

「……!」



そっと、私の頬に手を添える。



「お前の決めた道を俺が邪魔する権利なんてない。だが、もう俺は間違えたくないんだ。瑠璃…いゃ、柊朔。側にいさせてくれ。」

「だ…駄目だよ、、、それは……。」



私の声は震えていた。

ようやく、私は自分が犯した過ちに気づいた。



昔から私は変わっていない。

▷→←▷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , 鍾離
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふく | 作成日時:2022年8月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。