検索窓
今日:19 hit、昨日:30 hit、合計:39,809 hit

ページ32





日が沈みかけている。
そろそろではないだろうか。



「瑠璃!」



私を見つけて駆けてくる。
その目はとてもキラキラしていた。子供か…



「やっと来たか。オイラ達で普通に月送りを楽しんじゃったぞ。」

「本当にすまなかった。旅人達もありがとうな。」

「仕事は大丈夫なの?」

「あぁ。後は堂主がやるべきことだからな。」



往生堂の堂主は確か、あの女の子だっけ。
まだ若いのだろうに…凄いな。



「じゃあ私達は失礼するね。二人で楽しんで。」

「今日はありがとう、旅人さんにパイモンちゃん。」

「またな〜!」



私は彼女らに手を振り別れる。
手を振っていた反対側の手を掴まれる。



「さぁ、行こう。瑠璃。」

「うん。」



手を繋ぐのも…悪くわないかな。

日が落ちても、璃月港は明るい。それにあたたかい。
雑貨屋には違う国から輸入した装飾が売っている。それぞれの国に、それぞれの良さがある。



「旅か……。」



私はこの璃月から離れたことがない。
外の景色を見てみたいという気持ちがある。



「ん?どうした。何か欲しいものでもあったか?」

「え。いゃ、国によって雰囲気が違うなぁ〜って思って。」



そうよ。私が旅に出たら、鍾離はどうなるの?
この数千年、彼は私がいない世界で生きていた。
愛してる私がいなくなったらどうなる?

私は、どうなの?



「瑠璃?」

「あ、ごめん……。」

「昼間、旅人たちと一緒に見て回ってたみたいだから疲れてるのだろう。大丈夫か?」

「うん。」

「……琉璃百合だけはお前に見せたい。」



そうだ。月送りの名物は琉璃百合だ。
それだけは見ておこう。


私達は琉璃百合が沢山咲いているところへやってきた。
案外人がいっぱいいると思っていたが、あまりいない。



「皆、琉璃百合の蕾が開く瞬間を見たくて集まってくる。開いた今は人が少ないんだ。」

「なるほど。」



私は琉璃百合を近くで見ようと近寄る。
すると、琉璃百合が一斉に光りだす。



「…!!」

「あわわ……。」



近づいただけでも光ってしまうのか。
ちらほらいた人達は琉璃百合と…私を見る。

困った私を助けるように、鍾離は私の腕を引いて走り出した。

▷→←▷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , 鍾離
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふく | 作成日時:2022年8月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。