検索窓
今日:104 hit、昨日:338 hit、合計:536,723 hit

もしもの話※リクエスト ページ23

もし明日、私が居なくなったらどうする?

と言ってみた


_____



「…ダメだよ、絶対に」

何か、思い出したのだろうか。
真っ直ぐAちゃんを見つめているが、微かに震えていて。
これ以上、これ以上失う訳には。

「A、Aは、…、俺を置いていかない、よね、…!」

自然に振る舞う為、取り繕った微笑みを向ける。
だが、顔は引きつっており、いかにも憂鬱を身に浴びている様で。



「…ぇ、と…、…」

唐突なる質問に言葉を濁す。
震える手。指を絡ませて必死に耐える。
Aちゃんが居ない事は、蛍にとっての光が一つ、消えることを意味する。

「嘘、だよね。そんなはずない、絶対、…ね、そうだよね」

自分に言い聞かせたところで不安が薄れることはなく。
どこにもいかないよね、なんて呪文の様に''蛍自身''に呟いた。

ウェンティ

「へぇ、どこか行くあてがあるの?」

ニコニコと笑って、そう言う。
''行く''とは、一体。忽然と姿を消すかもしれないのに。
どうせ冗談でしょ、と、それでもウェンティは笑っている。

「…キミはどこにも行けないよ、きっとね。」

確信しきって、安堵していて。
自身に縛り付けて、逃げられなくして。



「…探す。我の名を呼ぼうが呼ばまいが、必ず。」

もし。もし現実になってしまえば、魈は半狂乱でAちゃんを探す。
息が切れようと、怪我をしようと、命の危険があろうと。
Aちゃんは魈にとって幸せの象徴であり、命の様に重く、大きなものになっているのだから。

「…、どこにも、いかないで欲しい」

ぽつり、と本心を漏らす魈。
願望であり煩悩。知っているが、誰よりも、知って、いるのだが。
Aちゃんだけは失う訳には。そう強く決意して。

万葉

「…そ、れは、それは…Aは酷な事を言うでござるな」

ぎこちない笑みを浮かべて。
その笑顔が解けるのもあと数刻。
笑っていようと、本能が騒ぎ立てる。不安が掻き立てられて、つぅと額に冷や汗がつたる。

「Aを失うなど…、拙者は、拙者、には…」

到底耐えられない。
想像してはひゅ、と息が詰まって。
縋る様に抱きしめた万葉。顰蹙して、Aちゃんの肩口に顔を埋める。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (413 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
848人がお気に入り
設定タグ:gnsn , 原神 , 反応集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

初心者 - 最新作まで全て読んで今2週目読んでます!やっぱり全キャラの解像度高くて想像しやすいです。応援してます。 (3月31日 23時) (レス) @page47 id: e7dcc6ce69 (このIDを非表示/違反報告)
杏仁豆腐のスプーンになりたい - え?なに?魈様かわいすぎないですか?ニヤけちゃうんですけどどうしてくれるんですか??これからも応援しますけどなにか? (3月30日 18時) (レス) @page41 id: 6ae8607e98 (このIDを非表示/違反報告)
可わ井 - 甘雨ちゃんの財布さん» アハン!!!!!ありがとうございます!!!!????? (5月22日 21時) (レス) id: 18c22d25ea (このIDを非表示/違反報告)
甘雨ちゃんの財布 - あああああスキッッッッッッッデスッッッ私のモチベ分けますね!!!!!(?) (5月18日 17時) (レス) @page45 id: bf3dd9c151 (このIDを非表示/違反報告)
可わ井 - 朱夏さん» 気づけてもらえて良かった!!!!!!!!!!!いえいえこちらこそリクエスト、コメントありがとうございました (2023年5月8日 20時) (レス) id: 18c22d25ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:可わ井 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/maru2525v  
作成日時:2023年2月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。