検索窓
今日:270 hit、昨日:473 hit、合計:536,551 hit

寝て、泣いて※リクエスト ページ20

寝ているAちゃんが涙をしていた

___


「……、ぁ、」

起こそうにも、起こせなくて。
どうしていいか分からず、Aちゃんの頭を只々撫でる。
何故涙を流しているのか考えても分からなくて、ぐるぐると目を回す

「ごめん、A、…おれ、気付けなかった」

目を覚ませば、苦しげな空の顔が見えて。
なんで泣いていたのか、優しく優しく問う。



「…ん、A」

ぱち、と目を開ければ涙を流すAちゃんが。
驚くものの、起こさない様に、静かに抱きしめて。
誰が泣かせた?なんで泣いてる?…そんなことばかり考えてしまう

「A、私に任せて、全部」

すぅ、と規則正しい呼吸を繰り返すAちゃんに胸を撫で下ろす
Aちゃんの力になりたくて、頼られたくて。

ウェンティ

「A、A」

ゆさゆさと揺すり起こす。
涙を流している事を指摘する。
Aちゃんは必死に隠そうとするんだけど、時既に遅し。

「…隠さないで、全部教えて」

微動だにせず、ただ見つめるウェンティ。
優しく涙を掬い取っては、宥めるようにそっと抱きしめる



「っな、…!?」

自分が気づかぬうちに傷つけたのかという恐怖。
忽然と現れた''その感情''は魈を瞬間的に蝕む。
上半身を起こし、Aちゃんの様子を伺う。

「…、っ、ぁ、お、起こしたか…?…その、」

触れて良い事なのか、どうなのか。
慎重に、刺激しないように恐る恐るとAちゃんに問いかける。

万葉

「…、拙者は、何も知らないのでござるな」

Aちゃんが泣いている訳も、苦しんでいる訳も分からなくて。
重力に従って落ち行く涙は苦痛を知る。
体温を分け与えるように、きゅう、と抱きしめて。

「…A、Aの拙者でござるよ」

存在を認識させるように抱きしめては小さく語りかける。
ただ、今のAちゃんには人肌が必要なのだろうと。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (413 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
848人がお気に入り
設定タグ:gnsn , 原神 , 反応集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

初心者 - 最新作まで全て読んで今2週目読んでます!やっぱり全キャラの解像度高くて想像しやすいです。応援してます。 (3月31日 23時) (レス) @page47 id: e7dcc6ce69 (このIDを非表示/違反報告)
杏仁豆腐のスプーンになりたい - え?なに?魈様かわいすぎないですか?ニヤけちゃうんですけどどうしてくれるんですか??これからも応援しますけどなにか? (3月30日 18時) (レス) @page41 id: 6ae8607e98 (このIDを非表示/違反報告)
可わ井 - 甘雨ちゃんの財布さん» アハン!!!!!ありがとうございます!!!!????? (5月22日 21時) (レス) id: 18c22d25ea (このIDを非表示/違反報告)
甘雨ちゃんの財布 - あああああスキッッッッッッッデスッッッ私のモチベ分けますね!!!!!(?) (5月18日 17時) (レス) @page45 id: bf3dd9c151 (このIDを非表示/違反報告)
可わ井 - 朱夏さん» 気づけてもらえて良かった!!!!!!!!!!!いえいえこちらこそリクエスト、コメントありがとうございました (2023年5月8日 20時) (レス) id: 18c22d25ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:可わ井 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/maru2525v  
作成日時:2023年2月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。