検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:567 hit

第4話 ページ5

『これ投げたのアンタ達?』

手裏剣を手に持ちそう訪ねるとさらに顔を青くした。


「天女様ご、ごめんなさい!!わざとじゃないんです!!」

眼鏡をかけた子供は2人より1歩前に出てそう謝罪したが、アタシが目を向けたのは彼ではなく……














______アタシを目掛けて手裏剣を投げようとする子供

「きり丸!やめて!!」

「きりちゃん!?」


きり「くらえ!!天女!!」


シュッと投げた手裏剣は大きく弧を描いて空の彼方へと飛んで消えてしまった。

このくらいの餓鬼はまだ、忍術は上手く使えないのね…


『軌道がアタシのいる所と反対だけど苦手なの?』


少し嗤う様に言うと布を首に巻いている餓鬼が顔を赤くしながら此方を睨んだ。

きり「う、うるさい!!お前みたいな奴が居るから!!先輩たちは…!!先生はいつもいつも!!…うっ」

眼鏡「きりちゃん…」

しん「天女様!今回のことは許してください!!」


「「お願いします!!!」」


声を震わせて冷や汗を垂れ流しながら懇願する2人
口を開こうとした時スっと頸にナニカが当たった



やっぱり来ていたのね






『これはなんの真似?』




土井先生


土井「子供たちに何をした…!!」

血管がはち切れそうな程に浮かび上がっている

『何もしてないわ…むしろされた方なんだけどねぇ?』

「「「……!」」」ビクッ

プチッと皮膚が切れる音、ツッーと血が流れる感覚が頸に伝った。

眼鏡「!…血が!」

土井「…ッ!」

彼もここまでやる気はなかったのか頸からスっと手を離した。

『許して欲しい…なら、今すぐアタシの前から消えてくれない?』

ニコッと笑うと土井先生は彼らを抱き上げ疾風の如く消えていった。


はぁ…これだから餓鬼の相手はめんどくさいよ
本当に癪に障る…


少しイライラしていると戸からトントンと叩く音が聞こえた。

シナ「天女様、夕餉を持ってきました。」


そう言って入ってきた彼女の手にはお盆が握ってあった
机にカチャッと置くとすぐ様この場から離れていった


夕餉を見ると、ご飯と味噌汁、卵焼きに焼き魚、冷奴だった。アタシは鬼なのでご飯…人間食は食べないが流石に食べないと怪しまれる…めんどくさいけど食べなきゃ


箸とお椀を持ち黙々とご飯を食べていった

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←第3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 鬼滅の刃 , 天女   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:✻*˸ꕤ*˸*⋆ | 作成日時:2022年9月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。